teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タンクちゃん 続々 :: 2009/08/04(Tue)

zoku-zoku

夏に大活躍のタンクトップ
量産しそうです~キャッ


袖付け作業がない分 あっという間に出来ちゃいます


紫チェックのリブニットが使いたくて仕方ないっ
だから紫系のタンクちゃんばかりが増えそうです。。。


さっそく・・・

チビ娘が。。さっそく汚してくれました涙
着てわずか2分。  もう怒る気もしないっ
ガンガン着ておくれ。。。


木ぼたんも
お気に入りの木ボタン
ちょいと濃いめで可愛い模様入り  シンプル~に綾テープと組み合わせました




先日UPした いちごみるく色の、01タンクトップは無事嫁いでいきました
この生地は2m買ったんだけど、チビ服だとなかなか減らないんだよね汗

多分、ピンクのタンクトップはまた作ります
今度は01じゃないと思うけどっ(笑)

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
夏が終わらないうちに いっぱい作ります!
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:13
<<残暑お見舞い申し上げます | top | タンクトップ 80>>


comment

紫のリブ、めっちゃツボです~!!
どちらの生地か聞いていいですかぁ~?
リブって無地が多いからアレンジ効かなくて(^_^;)
  1. 2009/08/04(Tue) 12:11:05 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

リブニットで柄入りって無いよね~
コレは私も見た時★★即買いでしたの~
でも予約注文だったような・・・??
リックラックさんだったと思います。リックラックさんでお買い物したのは
コレが初めてでしたので、確かそうだったと思います
再販があるのか、常時取り扱いがあるのかはわからないでしゅが。。。
  1. 2009/08/04(Tue) 16:55:19 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

こんなに可愛いお洋服を、短時間で作られるなんてすごい !
夏のタンクトップは、何枚あっても嬉しいですものね♪
アップリケとか襟や袖のチェックがとっても可愛いです~♪
木のボタンも可愛い~アクセにも使えそうです(*^-^*)
  1. 2009/08/04(Tue) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. ここみ #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~♪
チェックのリブちゃんがポイントになっていい感じです♪
やっぱりcassis*さんのお洋服は最高だわっ!

初イベントお疲れさまでした~!!
無事に終わってよかったですね♪
  1. 2009/08/04(Tue) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

タンク一杯作ってますね~!
着せて直ぐに汚されるとチョッと凹みます。。。よね(^-^;
子供服だからいずれは汚されちゃうんだけどね・・・(笑)

私もこのリブニット持ってますよ~
しかも色違いで何色も(爆)

また予約販売で茶系のリブも買っちゃったし~(^m^)
  1. 2009/08/04(Tue) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

すみません>。<

事情があってブログURL変わりました
(レンタルHPサイトの事情です)
よかったら変更お願いします

http://made-in.kogiku.ciao.jp/
です♪

このコメントは確認したあと削除していただいて
結構です^^
よろしくお願いします
  1. 2009/08/05(Wed) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

★ここみさんへ

お久しぶりです~
そう!何枚あってもいい♪暑いし、さっと着替えることができるから
最近は毎日タンクトップですよ


★*petite poche*さんへ

チェック柄が映えるように身頃は無地にしました
ハギレでワンポイントになれば一石二鳥だよね
イベントは楽しかったです♪


★kira☆kiraさんへ

茶色のリブは秋冬が楽しみですね
kira☆kiraさんもニットはベテランになったでしょ?
コレからちょいと覗きに行きますね


★小菊さんへ

URLの件は了解しました(^^)
使い慣れるまでには時間がかかるかな?
遊びに行きますね
  1. 2009/08/06(Thu) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

Sew.coはこの1ヶ月位お休みしていたのでニットのUPははほとんど無いです~(-▽-;
今、お休み中に作った作品を順番にUPして行ってる状態(笑)
もちろんニット作品もボチボチありますが、ご期待に添えないかもです~(^-^;

あ、昨日パフT作りました♪
でもUPは・・・・・。
  1. 2009/08/06(Thu) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ブログ村からとんできました。
時々読ませてもらってます♪

お子さん多いのに、ハンドメイドたくさんやっててすごいです!!!
ぜひぜひ見習わせてください!
  1. 2009/08/08(Sat) 13:19:42 |
  2. URL |
  3. あちちこ #94kmvDUI
  4. [ 編集 ]

kira☆kiraさんへ

> Sew.co。。。まだ未だにお邪魔できず。。。
ゴメンナサィね
PC触ろうとするとチビ娘が「ママ~」って寄ってきて
キーボードをポチポチするもんで。。

ソーコ、お休みしていたのは「何か」訳ありですかね??
何だか訳あり~な気がします(笑)
  1. 2009/08/09(Sun) 00:58:56 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

あちちこsanへ

こちらこそ☆ようこそ~
ブログを今覗いてきたところです☆楽しい、わくわくする感じですね
私といえば。。。見習うようなことは何もないけれど。。シーていえば☆☆☆
手抜き!だと思います。。程よく手を抜き、気も抜き~
コドモは多いほど手抜きできる気がします(笑)
  1. 2009/08/09(Sun) 01:01:50 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

またまたご無沙汰してしまってe-330

チェックのリブかわいいですねe-272
下のいちごみるく色のもすごくかわいい!

親ばかフィルターと妊娠中の思いこみ(女の子の赤ちゃん=ピンク)でピンク系の生地を増やしてしまったものの、実はうちの娘、ピンクはそんなに似合いませんe-327
なので、最近とてもパープル気分でしたから今の気分にぴったりのタンクトップを見てテンションが上がりましたe-349

襟ぐり袖ぐりのリブをつけているのはカバーステッチですか?
直線ミシンで押さえているんでしょうか?
  1. 2009/08/11(Tue) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

元気?夏バテしてない~?
チビちゃんはピンク系無縁なの?まだ分からないよ。
もう少し髪が伸びたら女の子チックが似合うようになるだろうし、本人がピンク星人かもしれないし(笑)

私自身がピンクは苦手なのでピンク系の生地はあまり持ってないの。紫や茶系ばっかり!

襟。袖のリブはロックミシンでぐるり~。と縫いつけた後に、家庭用ミシンでレジロンを使って直線縫いしています
好みだろうけど、私は襟ぐり・袖ぐりの縫い代を身頃にしっかり縫いつけちゃう方が好きです
カバーロックは持って無いから、裾を始末する時は直線2本でカバーステッチ風にしていますよ
  1. 2009/08/12(Wed) 15:39:56 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

