teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タンクトップ 80 :: 2009/07/29(Wed)

久々のコドモ服ネタでございますかお

タンクトップ1
アイロンかけてないのがバレバレね手書き風シリーズ汗1

いちごみるく色の天竺でタンクトップを作りました
ニットはかなり久々だったので 楽しく一気に縫い縫い~

近くで見ると (ホントに近くでないと分からないけど)
霜降りになってる生地でかなりのお気に入り
前にTシャツを作って惚れた 可愛いピンクの天竺ちゃん

チェック柄のリブニットを合わせてみました
フリフリはつけず 元気なイメージにしたかった。。。胸元には得意の「01」です

「01」っていうのは~
ハギレを活用してるだけなんだけど コレも以前やってるハギレ術です♪

コレが01~
ザクザクっとした ラフな感じにしたくて 薄手の接着芯を貼って
ミシンステッチも歪みめに(笑)

ハート
コレもよく使う手手なんだけど・・・
縫いはじめ・縫い終わり部分って あまりキレイじゃないでしょ
そんな時は小さなタグを貼ってごまかしちゃいます
バックポイントにもなって ちらっと見えるくらいで可愛いですheart
(ハズカシイくらい。。自画自賛。。)

可愛らしいピンクだけど 5女ちゃんにはちょいと不似合い(>_<)
お姉ちゃんたちも「ブルーor黒にすれば?」
っていうのでそうします・・・こちらのタンクトップはBOXへ納品しました~

ミシン部屋片付けないと、、、すごい事になってます、、、
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:10
<<タンクちゃん 続々 | top | イベント終了~>>


comment

イベント、お疲れ様でした!

ハギレ術、すごくいいですね!
私もまねっこしても良いですかぁ~?
タンクトップ、真夏にはいいアイテムですよね!
  1. 2009/07/29(Wed) 14:10:38 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

どうぞどうぞ~☆マネちゃって~
ハギレたくさん溜まってるでしょ?もったいないしね
タンクトップは先もう1点作りました
袖付け作業が無いからめっちゃ楽だよ~
量産して夏を乗り切りたいっす
  1. 2009/07/29(Wed) 15:08:01 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ご無沙汰してま~す。

イベントお疲れ様でした!
疲れるけど、いろいろ交流あったりして楽しかったのではと思います。

またまたかわいいタンクトップ!
色の組み合わせもかわいいし、はぎれのアップリケもいいね~!
小さなタグの工夫すごいですね。
かわいいし一石二鳥ですね!
ぽちぽち!
  1. 2009/07/29(Wed) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

そうですね~
イベント終わってぐったりしたけれど。。。楽しかったです
実際にお客様とやり取りできるのが何より!いい経験でした

小さなタグの工夫・・・・・・・・
コレは「ごまかし」とも言います(笑)
  1. 2009/07/29(Wed) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

そうよねぇ~・・・
縫い始め&終わりは気になります!
はぎれ術も可愛いv-10
こういう感じ好き♪
コレなら少しのハギレで出来ちゃうもんね!
勉強♪勉強♪
  1. 2009/07/30(Thu) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

> 縫い始め&終わりは気になります!
↑ これ、私はかなり気になるので(*^^)

ハギレって生地好きさんには捨てられないでしょ
ホントに小さなハギレも可愛くて、使ってあげたくなります
  1. 2009/07/30(Thu) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!!
そうやってハギレを使うとポイントにもなって良いっすねv-10
まだまだタグなどのオサレアイテムを使いこなせないオイラですが・・・
パク・・・まねっ子させてくださ~い

P.S,
遅ればせながら・・・リンクさせていただいても良いですか?
  1. 2009/07/31(Fri) 08:56:07 |
  2. URL |
  3. 親爺ママ #-
  4. [ 編集 ]

私も気になります
レース付けたりするけど
そのままになっちゃうことも・・・
タグも可愛いですね
数字アイディアもいただきです♪
(最近怠け気味なのでだいぶ先になりそうですが。。。)
  1. 2009/08/03(Mon) 19:51:28 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

親爺ママさんへ

> P.S,
> 遅ればせながら・・・リンクさせていただいても良いですか?

おぉ~ もちろんですわよ
大歓迎です こちらこそよろしくでしゅ
。。。ってか私の方は、もうすっかりリンク貼ってるつもりだったよぉ

ハギレ捨てられないでしょ
結構ハギレ好きって方もいるもんで★ポイント使いにはもってこい!なのです~
  1. 2009/08/04(Tue) 10:19:39 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

怠け気味なの?暑いしね
夏休みは思うように作業できないね~
数字やイニシャルにしてハギレを使ってあげると
布も喜ぶ(ハズ!)やってみてね
  1. 2009/08/04(Tue) 10:21:42 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

