teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ソーイングボックス :: 2009/07/05(Sun)

7月に入って最初の週末。
平日は5女ちゃんと ゆったり~&まったり~ な生活なので、ほとんどミシンは触れません

なので週末は。。。「夜更かししてもいいよ。子守りお願ね」
って上の子たちに頼みこんでミシンタイムです

今月末に地元で開催されるイベントへ。
何を持ってく? 作りたいものはいろいろあるんだけど

「作りたいもの」と「売れるもの」は違うもんね
あぁぁぁぁ 悩む~

悩んでばかりいないで ホレ!ハヨ ツクレ! って感じだけど
でもやっぱ悩むわけよ

。。でも、作品そっちのけで ディスプレイとか気になっちゃって汗
今日はDIYショップに入り浸りでした

板 ペンキ 金具・・・どれも素敵に見えます~
アクセサリーを買い求める乙女のようでしたキラキラ

    。
    。
    。
    。

っっっってぇぇぇぇ  アホか(笑)

一応ね
わずかな時間を使って イベントに持って行くもの
第一弾!作りましたよっ  コチラでしゅ


sewing-box 1
はい。 ソーイングボックス。

リビングで ソファーで ちょこっとチクチクする時に使える?
ハサミや定規も入りますが 小さめのお裁縫箱です♪

sewing-box 2
ネットショップさんから頂く このサンプル・ハギレ・・・
使い道ないし でも捨てるなんてもったいないし  可愛い生地ばかりだから

コレも使っちゃいましょ☆ってことで
ボタンたちをセットにしてあげました~ 

sewing-box 3
丁度よいサイズ拍手 パチパチ メデタシ メデタシ~


結構入ってるんですよ
革タグ 綾タグ ウッドビーズ 貝ボタン 木ボタン 刺繍レース スエードコード 
イチゴモチーフ イニシャルモチーフ フエルトモチーフ バネ金具・・・・・・・etc

タイミングよく 英字新聞のストックがあって。。重宝しますね
多分、地元の米軍基地からの新聞かなって思いますが 英語だと小物作りのわき役になる!



作ったこのソーイングボックス
需要があるかどうかは別として 私的には大満足!

そうだ そうだぁぁがんば 頑張れよぉぉぉ ってポチっとしてくださいまし
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ちくちく
  2. | comment:12
<<マース袋 | top | イベントに参加します>>


comment

すごくカワイイ!!
確かにサンプルって、カワイイからとっておくんだけど、使いようがなくてそのまま放置・・・
こうやって商品になるとすごくかわいいですね!
きっと売れますよ~!
  1. 2009/07/05(Sun) 18:35:04 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~e-349
絶対需要ありますよ!!
ソーイングボックスと言えば、恥ずかしい話ですが私、焼き菓子の空き箱をそのまま使ってますe-443しかも数だけやたらと多くなり積み木状態に・・・。
かわいいソーイングボックスあったらモチも上がるから、欲しい方多いと思いますよ~。
っていうか、私が欲しい!!!
遠くからぽちっと応援していきますe-266
  1. 2009/07/06(Mon) 00:07:22 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

すごい可愛いよ~v-10
お得感満載です♪
ソーイングボックスってどうやって作ったのですか?
  1. 2009/07/06(Mon) 07:31:33 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

カワいいですか、よかったぁ
生地サンプルって小さすぎて 継ぎ剥ぎには向かないよね
アランニットとかのサンプルだしもったいなくてね
  1. 2009/07/06(Mon) 11:47:12 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

私も菓子類のカンは捨てられない(笑)
今使ってる裁縫箱は小学校の時のだよ!
自分のは何でもいいのさ(*^^)
  1. 2009/07/06(Mon) 11:54:50 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

はい♪お得になってますわょ
籠に蓋つけて布カバー付けて。。。
厚ての芯を貼って中に厚紙入れて、カバーの内側には3ポケットありです
バッグ用のプラスチック芯を入れてもいいと思うよ
  1. 2009/07/06(Mon) 11:57:43 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ可愛いソーイングボックス !
私はお裁縫はできないけど、こんな可愛いソーイングボックスなら
持っているだけで嬉しくなっちゃいます♪ 
お得にいろいろ入っているのも、使う方には嬉しいですよね !
お菓子の缶や綺麗な箱って、なかなか捨てられませんよね~(^-^;)
  1. 2009/07/06(Mon) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. ここみ #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

可愛い~~!

いいね~♪
めちゃくちゃ欲しいです 笑
私、ソーイングボックスって持ってないんだよね。。。
かごとか箱に適当に入れてるから 笑
これはかなり中身も充実してるしっ!
  1. 2009/07/06(Mon) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. under32 #-
  4. [ 編集 ]

カワイイですよ~~

いいです~好きです~!
カワイイーー!!

ちょっとしたときに使いたい!!

あたしも、はぎれとか、
捨てられなくって、いっぱいたまってます・・・
  1. 2009/07/06(Mon) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

そうだよね~ こうすると 見栄えもすごくいいし
かわいいわぁ~^^
たくさん売れると思うよ~~

私は布屋さんでもらうハギレ あれは ビンに香りと共にいれて保存してて
板に張って飾り棚にしたり 
友達などに贈り物したときの袋の封にこの布とホッチキスでパッチンするよ~~^^
  1. 2009/07/06(Mon) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪
私も欲しいなぁ~!!
こんな可愛いお裁縫セット、とっても楽しくチクチク出来そうですね♪

英字新聞がとってもおしゃれです~。
英字新聞使えますよね!
  1. 2009/07/06(Mon) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^
バタバタ続きではかどらない日を送ってますe-330委託納品におわれる日々もいいものか??
ソーイングボックス可愛いね。
中身重視の人にも満足できるないようだし
ボックスも可愛いし 人気商品になるのでは??
がんばれ
ポチ☆
  1. 2009/07/07(Tue) 20:57:15 |
  2. URL |
  3. emi* #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

