teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベントに参加します :: 2009/06/30(Tue)

最近 わが家の家庭内感染の話題で 皆さまにはご心配をおかけいたしました!

胃腸炎になった5女ですが
昨日からまた風邪気味です

生まれてから1年半
2度熱を出しただけですくすく育ちましたが
最近体調不良気味です

どうやら生まれ持った免疫がスッカラカン!になったようで(笑)
色んな風邪をもらってきます

熱があってもご飯はしっかり食べる5女ちゃん
小児科の先生も「この子は強そう!」とおっしゃってました[絵文字:e-287]
今日も鼻たらして高熱で受診してきました
でも元気はあります
なので大丈夫です~

皆 あたたかいメッセありがとね!

さて
タイトルの通り!
私cassis*もハンドメイドのイベントに参加することになりました

地元。。。うちからはちょっと遠いけど
泡瀬という町で手作り市が7月に開催されるので 申し込みしました
40ブース位の参加らしいですが 私は2日間参加です!

今から小物をチクチクしなければ 間に合わないね
きっと前日になっても アタフタ アタフタ汗とかしてそうです・・・

先日 雑貨フェスタ というのにお客として行ってみたんですが
これがまた すごいの~
皆さんディスプレイが上手だし 場慣れしてる感じがよく分かる

あの雰囲気を体感したくて 今度は出店するんです
chou-chouのゆずさんと一緒に参加ですよ

ゆずさんは 長財布やがま口がお上手です
私は何を作っていこうかしら・・・って夜中も考えた
考えても考えても 一向にいいアイデアは浮かばず・・・

レパートリーが少ないってのは 悲しいのだなぁ涙
♪バッグでも♪ と思ってちくちくしたのがコチラ
bag-modoki
花柄のトートバッグでも どうかしら~と思って
試作といえば試作です(*^^)

使い道はないので このまま飾っておくかな?
何故かというと
     。

     。

     。

それはね
     。

     。

このバッグ 
     。

     。
 
     。

     。

     。

     。

ミニミニサイズだから~



はいっ  もったいぶって 引っ張りました笑

テンションあげて 頑張ります
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:16
<<ソーイングボックス | top | 変えます>>


comment

イベント参加、おめでとうございます☆★
cassis*さんの作品は素敵だから、
きっとたくさんの方に選ばれるのでしょうね・・・\(^o^)/

作品作り、頑張ってくださいね!!
  1. 2009/06/30(Tue) 12:28:57 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミニサイズだったら飾っておくだけでもすごくかわいいです!
ちっちゃいお花なんかを入れたりして。

イベント準備私もあたふたしてるとこですよ。
お互い頑張りましょう!

5女ちゃん、お大事にね。
  1. 2009/06/30(Tue) 16:02:32 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

たけちゃんのイベントはいかがでしたか?
アドバイスとかあるかしら・・・
これからブログへオジャマします~
  1. 2009/06/30(Tue) 16:14:06 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

そうね 飾るといい感じですね
イベントはまだ先だけど余裕はない気が・・・
頑張るわね
  1. 2009/06/30(Tue) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

早速作ってますね~♪

雑貨フェスタの写真見ました。
おぉ~v-10って感じですね。
ディスプレイも本当にすごい。

イベント頑張りましょうね。
って、私まだ何も思い浮かびません><

今日当たり、何か作ってみよう。


  1. 2009/06/30(Tue) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

ゆずさんへ

何だか気持ちばかりあがって何を作っていいか分かりません
でも意欲充分♪がんばろうね
ゆずさんがま口何センチだっけ?
ネットで探してみたけどわからなくて
  1. 2009/06/30(Tue) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

5女ちゃん、お熱があるのに食欲があるなんてすごい !
お医者様からも心強いお言葉を頂けて、ちょっと安心ですね♪
ママは大変だと思うけれど、どうぞお大事になさって下さいね。
イベント参加も楽しみですね ! もっと近かったらなぁ…(^-^;)
お忙しくなりそうですが、応援してます☆頑張って下さい~ !

  1. 2009/06/30(Tue) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. ここみ #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

イベント頑張ってくださいね
私もいろいろと売ったりしたいんですが
一からパターンを引くほどモチベーションが上がらず・・・
(しかも私小物でもすごく時間がかかるので)
今のところシュシュぐらいしか・・・

そろそろ幼稚園のバザーなので頑張って
ノルマの2点を作ります
  1. 2009/07/01(Wed) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

ここみさんへ

ご心配をおかけしちゃって・・・ありがとうございます
今日も熱がありますがよく食べてます!
イベントは初なのでドキドキですが
前にここみさんがアップしてたタグの作り方とか
参考にさせていただいてます~
  1. 2009/07/01(Wed) 13:31:02 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

そうなんですよね
パターンを引くのはすごく骨が折れる・・・
なので服のパターンはネットショップで買ってます
小物はどうにか型作って使い回し
サイズ違い アレンジしてます
  1. 2009/07/01(Wed) 13:32:37 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
テンションあげあげで頑張ってくださいね^^
私も委託先が イベントに参加するというので
製作で 目が回ってます・・・。
  1. 2009/07/01(Wed) 20:04:34 |
  2. URL |
  3. emi* #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

楽しそう~~

雑貨フェスタ!楽しそう~~!!
好きなだけお買い物してみたい!!

花柄トート、ミニでも、欲しいです^^

子供用トートがあったら、
カワイイですね~☆
  1. 2009/07/03(Fri) 06:47:43 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

emi*さんへ

おおう~v-91テンション上昇中っす
。。。上がり過ぎで空回りしてるけど。。。
emi*さんもイベントなんだね!お互いガンバろ!
  1. 2009/07/04(Sat) 03:02:46 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しそう~~

miniトート 意外にも娘たちは大絶賛!
お人形さんの小物に良さそうです サイズ的にね

コレは ハギレorスタンプタグをセットにして
商品として販売することにしました

見た人が「作りたい!」と思ってくれたら大成功です
  1. 2009/07/04(Sat) 03:04:53 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

5女ちゃん、元気になったかな?!
食欲があると気分的には安心するよね
早く全快しますように!

イベント参加するんですね♪
ほんとハンドメイドイベントは雰囲気がまず楽しいし
出店する楽しさもいっぱいあるし!
夏休みは準備に大忙しですね
頑張って下さ~いv-238
  1. 2009/07/04(Sat) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wishさんへ

ありがとうね
丸二日!熱は出てない。もう大丈夫みたい♪
イベントは初参加なのですが
作品よりディスプレイに気がいって。。。
今日はDIYコーナーに入り浸りでした(*^^)
  1. 2009/07/04(Sat) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. cassis* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

