teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
DSポーチ 2作目です :: 2009/06/17(Wed)

小物作りに熱中~
可愛い布が届いたので 早速DSポーチ第2弾!
チビ服もそろそろ作りたいんだけどね
ds-pink

チェック ドット ハート 動物さん
パッチ風の布なので そのまま使えてかなり手軽です
内ポケットはソフトが4つ入りますょ

こちらのブログに載せました☆ぜひ覗いてくださいね→雑貨屋さんになりたい

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

全国的に梅雨入りってしたのかな?
こちら沖縄も ここ1週間くらい雨降りっぱなしです
梅雨に入ってもなかなか雨が降らずに 断水になってしまうのでは?
と思っていたけれど その心配はなさそうかな

ジメジメは嫌だけど やっぱり大切な雨
適度に降ってほしいものです
地元のニュースで 崖崩れしてるところもあるそうですから

実は先週から 4女ちゃんが具合悪くて学校を休んでました
一時意識を失って うめき声もあげてたから救急車にお世話になりました

色々検査してもはっきりとした直接の原因は分からなかったんだけど
ひどい蕁麻疹がでてました

蕁麻疹もひどい場合 気管にできてしまって呼吸が困難になったり
急激に血圧が低くなって倒れてしまうこともあるんだそうです

蕁麻疹はまだ続いていますが、他は特に異状もないので
今日から登校してます
元気ですよ♪ご心配なく

そんなこんなって過ごしてたら
今度は5女ちゃんが発熱!困りました
私かなり疲れてますけど泣 ママだもんね・・・しっかりしなきゃ
体調を崩しやすい時期かもしれません 皆さまもお気をつけくださいましね

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ミシンに触れず~の日々でストレス溜まってます・・・はやくチクチクしたいっ
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:11
<<レンタルボックス | top | DSポーチ 試作>>


comment

4女ちゃん大丈夫ですか?
よくアレルギーとかで、気管が腫れるって聞いたことあります。原因が判った方が安心するけど・・・
5女ちゃんもお大事に♪

下北も梅雨に入りましたよ~
でも霧雨くらいしか降ってません。
梅雨入り宣言すると、晴れるしねぇ・・・
  1. 2009/06/17(Wed) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

4女ちゃん大変だったのね(涙)
元気になったようでよかったですね
そして続いて5女ちゃんも可哀相に…
早く全快して、cassisさんもゆっくり休めますように!

DSポーチいいですね♪
カワイイし実用的だし、
ムスメちゃん達も嬉しいね!
マグネットボタン…どうなんだろうね?!
あの磁力はどの程度電子機器に影響があるのか…
気にはなっても、開閉が簡単だし便利よね♪

うちにはDSもPSPもwiiも無いの~今時珍しいかも?


  1. 2009/06/17(Wed) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

無理しないでくださいね~

DSポーチいいっすね~
オイラも作ってはみたいのですが…
小物作りって重い腰が上がらなくって…オイラにも小物作りのカミは降りてきてくれるのかしらん


4女ちゃん大変だったんですね
大事に至らなくて軽快して良かったです
5女ちゃんも早く良くなるといいですね

本当にママは大変ですよね…
気力でなんとか頑張れちゃうと思いますが
あまり無理されませんように…ね
  1. 2009/06/17(Wed) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. 親爺ママ #-
  4. [ 編集 ]

おこさんがたくさんいると風邪がうつったりするのも大変でしょうね(T_T)
うちも2人ですがすぐ移ってしまいます。
5女ちゃん、お大事にしてください★
DSポーチカワイイですね!今度は明るい感じでkidsらしいです♪
こちら埼玉も梅雨入りしてまーす☆
  1. 2009/06/17(Wed) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり~

DSポーチすっごくかわいぃよぉ!
うちはまだDSデビューしてないんだけど、
いつの日かの為に参考にさせてもらおう。

4女ちゃんたいへんだったね~。
原因がわからないのは少し心配だけど、とりあえずはよかったね。
あららぁ、5女ちゃんも発熱、ママ大変だぁ~。
栄養ドリンク剤飲んで乗り切ってください!!
  1. 2009/06/18(Thu) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. hina #-
  4. [ 編集 ]

皆さんありがとう~

pip☆さんへ
ご心配をおかけしました★ありがとうね
蕁麻疹で気管が腫れることもあるようですよ
下北も梅雨ですね こちらはそろそろ明けますよ

wish*さんへ
ご心配おかけしてすみません・・・
私も早くゆっくり休みたい(*^^)
DSポーチ 結構簡単です
あとはレース使ったり柄あわせでグレードアップを狙います

親爺ママさんへ
小物チクチクの神様降りてきてくれるといいね
たまには服じゃないのも気分転換になって
楽しいです☆ご心配をおかけしました!ありがとうね

たけちゃんへ
2人も5人も一緒♪移る時は移りますよ~(^^)
ウチは上の子たちがもう大きいので 風邪ひき回数は減りましたけどね
御心配くださってありがとう~

hinaちゃんへ
お久しぶりです☆元気かい?
DSデビューは近いかな?
上の子欲しがるんじゃない ゲームとか
ご心配をおかけしちゃって☆ありがとね
栄養ドリンクが飲めない私・・・コーヒーと晩酌で乗り切ります(*^^)
  1. 2009/06/18(Thu) 08:10:48 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたねぇ…

子供が病気になると本当につらいよね…
無事で良かった!
うちも最近ずーっと病気続きで看病疲れです 笑
でも本人が一番辛いからママは大変だけど頑張らなくちゃね~!
頑張りすぎは禁物ですけど☆
DSポーチ、うちもDSあるんだけどまだ作成に至らず…。
いまいちどの形が便利がいいのかがわからないんだよね~
  1. 2009/06/18(Thu) 08:19:35 |
  2. URL |
  3. under32 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

5女ちゃんの具合はとうですか?
熱は下がりましたか??

4女ちゃんも、大変でしたね。゚(゚σ´Д`゚)゚。
子供で救急車なんて、まだ経験ないから、
自分だったら。。。と考えると
きっと、パニックになってるかも(>=<)


子供の看病って、本当に大変ですよね!
ママも体壊していませんか?
休養ちゃんととってくださいマセ!!
  1. 2009/06/18(Thu) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとね

under32ちゃんへ
元気?体調はいいの??
ご心配くださってありがとね☆ぼちぼち回復傾向っす
あっ 今外の雨はやんだんだけどセミが鳴き始めたよ~

ちゃこさんへ
ありがとうね ちゃこさん
はい♪ママは大丈夫~
美味しく晩酌して楽しんでますから(^^)v
  1. 2009/06/19(Fri) 13:46:17 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね
うちは一人ですが
具合が悪くなると大騒ぎです
兄弟多いと順番に具合悪くなるって聞くし
大変でしょうけど頑張ってくださいね

私は最近ミシンを出すのが億劫で
刺繍ばっかりやってます
  1. 2009/06/21(Sun) 20:03:56 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

はい~大変でした(*^^)
どうにか3人で済みましたけど

私もミシンはなかなかできずにいますが
刺繍、イイですね
ひと針ひと針じっくり出来て 心をこめて
チクチク 素敵です
  1. 2009/06/25(Thu) 14:10:15 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

