teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
DSポーチ 試作 :: 2009/06/14(Sun)

sisaku-1 試作っす

前々から作ろう!って思ってたDSポーチ
我が家にDSがやってきて早1年半
やっと重い腰をあげたべさっ
sisaku-2ジャストサイズ~

コピー用紙をDSにあてがって型を取り
チクチクしてみました

試作だからね汗
いきなり“革の持ち手”とか使っちゃったら もったいないから
ハギレで試してみました~

ピッタスィー(^O^)/ 内ポケットも付けてるよ♪
縫い手順は携帯ポーチと同じかお楽々~

でも、今思い出した!
前にね 確かwish*さん のブログで“マグネットボタン”について載ってたなぁ

DSのような機器にマグネットはいかがなものか?と・・・
ダンナ様の一言だったと思いますが、確かにそうだなぁって思う!
あいにくマジックテープとかの在庫もないし
ボタン&ループってのも 何となく気がのらなかったので(*^^)
やっぱりマグネットボタンで仕上げちゃいました

sisaku-2スタンプ♪

このスタンプも!
蓋の淵(手前)に押したつもりが~涙
見当違いなとこに押しちゃって・・・意味ねー!

しかも 買って早々 5女ちゃんがこの消しハンをかじってしまい
スタンプの一辺が欠けておりまする(>_<)
仕方ない!こんな時は・・・レースでごまかしちゃう

DSとDSライトの違いさえも 分からない私なので
作り方とか 細かいことについてはお答えできませんけどダッシュ 
もうチョイ 改良しないといけない気がします

だって・・・ 蓋は浮いちゃうし 小さいみたいだし
持ち手の長さも微妙~だしっ

今日は可愛いポチった布たちが届いたので 早速第2弾!行ってみたいと思います

電球 ところで 電球
ポーチとかバッグを作る時も水通しって必要ですかね?
別にしなくてもいいんじゃないかなぁ?って思ってる私に どなたかアドバイス下さいっ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
最近 モチベーションが上がりませんっ 応援してやってくださいっ

関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:20
<<DSポーチ 2作目です | top | 久々の携帯ポーチ>>


comment

わ~可愛い ! 布の組み合わせとか、スタンプとか、すごいツボですi-80
DSとかデジカメのケースって、市販で可愛いのがなかなかないから、これはとってもいいですね♪
私はPSP用ケースを探しているのですが、DS以上に可愛いケースがないんです。DSケースだとサイズが合わないし…(^-^;)
↓の携帯ポーチも、とっても可愛かったです♪ ポチ ! ☆


  1. 2009/06/15(Mon) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. ここみ #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

ここみさんへ

ありがとう~
PSPっていうのも、聞いたことはあるけど
見たことないかも(*^^)ゲーム音痴な私です・・・
もしPSPっていうのを知ってたら作ってあげるんだけどな!

作れるものなら、何でも市販品より手作りした方が
好みで固められてイイですよね♪
  1. 2009/06/15(Mon) 01:52:39 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

とても試作に見えませんよ~v-22
5女ちゃんがかじってしまったんですか?
買って早々のときならなおショックが~~
だってかわいいスタンプだもん
そうか~ こうやって押せばいいんだ~と勉強に
なりましたよっ^^
私も 例のしじみ巾着とかのパターンが今週には
届くので ワクワクしてま~~すっv-10
  1. 2009/06/15(Mon) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~、DSポーチ。
こういうかわいいの売ってたらぜひ買いたいです。
DSは母の必需品なんです。
でもマグネットのこと気にしちゃうかな~、どうなんだろ?
ちなみに家のは(なぜか2台もある)DSライトですが、大きさは少し違うのかな?
布ポーチだから微妙な差は気にならないかと思いますが。
すいません、なんかこんなコメ。
いざ買うとなったら細かいとここだわる人が多い気がしたので。
第2弾楽しみにしてま~す。
ぽちっておきます~。
  1. 2009/06/15(Mon) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

ポーチだけじゃなくって、持ち手もすごく可愛いですv-352v-353
親としてはDSとかをいつも持ち歩くのはどうかと思っているのですが、自分が持っていたら、こういうポーチでいつも持ち歩きたいでっすv-344v-344

我が家にもついにDSがやってきて、長男君にDSケースを作ってくれと言われています。
が!!
最近は可愛い感じよりもかっこいい感じにしてくれと言われ、なかなか重い腰が上がらないでいますv-388

男の子用って難しいデス・・・v-406
  1. 2009/06/15(Mon) 09:45:42 |
  2. URL |
  3. うめち #-
  4. [ 編集 ]

スタンプも!

DSって、すぐに傷がついちゃうから、
ポーチって、必要ですよね~~

でも、試作でこんなにかわいくつくっちゃうなんて
スゴイ~!!

スタンプも、とってもカワイイです♡
かけたとこを、レースで隠すなんて、
分かんないですよ~(*´∀`*)
  1. 2009/06/15(Mon) 10:20:26 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

うん、 本人がおっしゃるように、 チトふたが浅すぎたね。 こういうのって作ってみて初めてわかるんだよね。 これも経験ですよ。 
フフ、 五女ちゃんがはんこをかじってしまったのね。 いろいろと起こりますなあ。 もう少しですよー、楽になるのも。
でもカシスさんの作る小物の配色はぴかいちv-354ですよ。 
  1. 2009/06/15(Mon) 10:57:03 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集 ]

充分上手に出来てますッ!
カワイイ~茶水玉がカワイイ~
私も以前、スタンプ押すの失敗して
変な位置に・・・(^_^;)
ショックですよね(^_^;)
  1. 2009/06/15(Mon) 15:54:38 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

エリナさんへ

私もいろんな方の作品で可愛くスタンプされてるのを見て勉強してますよ(^^)v
買って早々消しハンをかじってしまい・・・
ついつい怒鳴ってしまいました
☆エリナさんのしじみちゃん期待してます~
  1. 2009/06/15(Mon) 17:01:44 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

お母様がDSユーザーなんですね~
すごいー☆今時のデジタル派なのかな?私は全然できないよ

蓋にマジックテープ・・・ってどうですかね?
私自身がマジックテープは好きじゃないので何となく避けてるんですが(*^^)何が良いかは試作を重ねて極めてみたいと思います
  1. 2009/06/15(Mon) 17:04:52 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

うめちさんへ

わぁ~男の子版も作ってみたい!
カッコイイ感じってどんなんかな??難しい・・・
子供は短い持ち手より、首からぶら下げられるようにストラップタイプにしてあげるといいみたい(^O^)コレ娘からのアドバイスでございます~
  1. 2009/06/15(Mon) 17:06:58 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんへ

小さな失敗は即!隠します~
レース付けでどうにかごまかしたんだけど
スタンプの位置自体がすっごい変なとこなの!
蓋のてっぺん??なので正面からは全く見えぬ(>_<)トホホ・・・な作品です
  1. 2009/06/15(Mon) 17:09:26 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさんへ

そうなんです(*^^)蓋が浅すぎちゃって。
課題が山積です!頑張ってリベンジです~

チビは消しゴムかじっても「ぺっ」っと吐き出さなかったようで・・・
きっと飲み込んだんだと思います
でも元気です☆異常なしでございますっ♪
  1. 2009/06/15(Mon) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

水玉可愛いよね☆茶系好きだから
チェックでも水玉でも良いのです(^^)v
失敗した時って、凹むっていうより
「あ゛~っ」って感じ。何か叫んでる
  1. 2009/06/15(Mon) 17:14:34 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

いいですね

私なんかハンドメイド好きなくせに
やる気が起きず
DSを購入した次の月に
ケースを買ってしまいました

消しゴムうちの娘もよく食べてました
あの触感がいいのかな?
でもショックですね
とっても可愛い柄なのに
  1. 2009/06/15(Mon) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれなポーチだからゲームが入っているとは
思えませんね~
レースのハンコも可愛い♪アイディアですね!
マグネット 使いやすくて便利ですが
そっか ゲームや携帯、デジカメにはNGなんでしょうね!
  1. 2009/06/16(Tue) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. ミルキードロップ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり市販のケースより手作りのほうが、お気に入りができますよねv-238
私もちょうど、こういう形のデジカメケース作りたいなぁと、皮の持ち手をポチッたところです。
勉強になります♪

cassis+plusさんみたいに、ジャストサイズにできるかな。型紙作り苦手なので頑張らねば。

第2弾楽しみにしています。
  1. 2009/06/16(Tue) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

>小菊さんむ娘っちも消しゴム食べちゃう?
なんかボソボソして「ぺッ」って吐き出しそうだけどね(*^^)
喉に詰まらせたりがなくて良かったですが、癖になっては困ります・・・
  1. 2009/06/17(Wed) 08:01:45 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ミルキードロップさんへ

> おしゃれなポーチ
大人っぽくバテンレース付けたり、革の持ち手にしたりすればもっとオシャレに見えますね~

マグネット=磁気は避けた方がいいのかな?って思いましたがよくわかりません
なので第2弾はボタン使いにしてみましたょ
  1. 2009/06/17(Wed) 08:05:42 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ゆずさんへ

>型紙作りはちょっと億劫だけど、きちんと作れば何度も使えるからね
頑張って(^O^)/
デジカメ自体は色んな大きさがあるから、やっぱり手作りがいちばんイイかも♪
  1. 2009/06/17(Wed) 08:08:11 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

