teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々の携帯ポーチ :: 2009/06/09(Tue)

何でしょう?
燃え尽き症候群・・・とか??

委託品を発送して以来、服を作る気がしなくて(>_<)小物ばかりチクチクしてます
今回もハギレの活用♪携帯ポーチです
keitai-pシンプルな黒系です

↑ モノトーンすぎてさびしいので木ボタンを赤い刺繍糸で留めました
少しは可愛くなったょハート 画像がなくてごめんねっ

今までは間にキルト芯を挟んで・・・って細かい作業をしてましたが
中途半端に残った綿麻キルト地があったので コレも活用することにしました

keitai-p2
ケータイを入れると ジャストサイズ♪
上手くできました!
でも開口部はもう少しゆとりがあった方がいいのかな・・・
そんでもう1っこ、作ってみたのがコチラ~
keitai-p-chaシンプルな茶系です

上に1cm持ち出して長さアップしてみました
keitai-p-cha2
いかがでしょう~? 長過ぎちゃったかしら??

最近の携帯って薄型だと思うんだけど メーカーや機種によって長さは違うのかな?
一度リサーチしてみた方がイイかもですね汗とか

私自身、7年間ケータイ生活を送ってきたんですが
妊娠を機に 仕事を辞めて ほぼ家に閉じこもった生活(笑)を送るようになったら
ケータイが必要なく感じました

かかってくる電話といったら・・・
娘の「迎えにきて!」コールぐらいだし 私からかけるとしても
「洗濯ものを取りこんどいて」とか「冷蔵庫に○○あるか確認して」とか
ちょっとした頼み事くらい

思い切って解約したのが半年前
ケータイのない生活は苦しいかなと思ってたけど 慣れたらそうでもない

ただ、緊急の時はちょっと困ります
だって・・・


公衆電話が無いんだもん~


時代の流れってやつです
コンビニや大きなスーパーにはかろうじて残ってますが
かつて道路沿いにあったような電話ボックスは見られなくなりました
それがちょっと不便に感じてます

あっ
またね 失敗しちゃってね・・・
逆、逆~
Dカンとまめナスカンが逆です(*^^)
いつになったら失敗ぜず作ることができるのかしらえーん


またメゲズに頑張りますっ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


先日 今年初!スイカ食べました
梅雨はどこへ行ったのかと思うくらい暑い日が続いてます
コチラのブログに載せてます♪ご覧くださいね → 雑貨屋さんになりたい
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:16
<<DSポーチ 試作 | top | カシメの付け方>>


comment

またまたすごくカワイイです!
シンプルなブラックが好みです★
携帯のない生活。。。
今では考えられないです(^_^;)
依存症になってしまっているかも・・
若くもないのにやばいっす。
  1. 2009/06/09(Tue) 18:06:23 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

携帯ポーチ・・・シンプルすぎじゃない??
きっと多くの人が携帯依存症でしょうね
通話だけじゃなくメールやネットと便利だもん
最近はやっと慣れてきたけど
叉仕事始めたら買っちゃうかも(*^^)
  1. 2009/06/09(Tue) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

cassis+さん

携帯ポーチ、シンプルな中にもちょことパッチや飾りボタンの位置がとてもかわいいです♪
私もよく失敗します、カシメも同じように逆さにつけてましたし(^_^;)
携帯すごいですよね~、以前携帯販売の仕事していたのでどんどん進化していく機能についていけない販売員でした...辞めて正解かも。
  1. 2009/06/09(Tue) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. natsuka* #.fNwyHCg
  4. [ 編集 ]

モノトーンのも茶系のも素敵なデザイン!
こんな小さい袋をひもをはさんで、2重にするのはすごく難しそうです~。(素人考え?)
しかもずれることなくきれいに作られてますね!

携帯のメール打つの面倒で嫌いです。
でも携帯メールのほうがすぐ見るから返信も早くていいですよね。
  1. 2009/06/09(Tue) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

小物にはまってるんですね!
とっても可愛いですぅ~♪
チェック、リネン。。。
最高の組み合わせ~。大好き♪

ジャストサイズでピッタリですね。
この可愛いケースは娘さん用ですか?

可愛いお洋服も楽しみに待ってますよ~v-10
  1. 2009/06/10(Wed) 11:10:45 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

natsuka*さんへ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ボタン一つで結構可愛くなるんですよね(*^^)
失敗してもまたチャレンジです♪
  1. 2009/06/10(Wed) 12:10:56 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

べにさんのスイーツに比べたら大きいですよ~(^O^)
挟んで縫うのは持ち手の部分さえ慎重にやれば問題なし♪です
  1. 2009/06/10(Wed) 12:13:25 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

petite pocheさんへ

> チェック、リネン。。。
> 最高の組み合わせ~。大好き♪
定番の組み合わせで(笑)落ち着きます~
お洋服もそろそろやります(^^)v
  1. 2009/06/10(Wed) 12:15:26 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

すご~い
何でもちゃちゃっと作れちゃうんですね
オイラ小物の方が細かくて…手を抜いただけ結果にもろ出ちゃうので苦手ですぅ

携帯…オイラは持たない派だったんですが(電話苦手なんで…)、仕事してるとそういうわけにはいかないですよね
今では逆に家電をなくして携帯だけにしちゃいました。
ほとんど…子供の玩具orデジカメとして使用されている電話です(笑)
  1. 2009/06/11(Thu) 09:50:42 |
  2. URL |
  3. 親爺ママ #-
  4. [ 編集 ]

親爺ママさんへ

私も電話で話すのは得意じゃないです
やっぱ仕事をしている以上、必要だったって感じです
今は家電ってない方も多いですからね、時代を感じます(*^^)
・・・ちょっとババァっぽい発言でした・・・
  1. 2009/06/11(Thu) 13:18:37 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

携帯ポーチ可愛いv-10
私も作りたいなぁ~。
ボタン1つで可愛さがUPしますねv-238
『小物ばかり』は私もですよ~
ニットは最近ご無沙汰気味(^-^;
でもでも・・・・今週カバーステッチ専用ロック注文しちゃいました(笑)
来週我が家にお嫁入りなのです♪楽しみ~♪

携帯解約してるんですね・・・凄ーい!!
私も最近昔ほど使いませんが、他県に住んでいる両親とはメールや通話無料だったり・幼稚園バスの連絡メール・ママ友との連絡があったりして解約はありえませーン!!
  1. 2009/06/11(Thu) 15:53:36 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

どっちのケースも好きな雰囲気だわ~かわいい♪
ほんと公衆電話の姿は急に減ったよね。。。
うちは幼稚園のバスの運行状況がメールで来たり
連絡網の代わりに一斉送信で連絡が来たりするので
やっぱり携帯は手放せないなぁ~

お洋服も小物も作ると、気分転換になっていいよね♪
私は今お洋服モード入ってま~す
  1. 2009/06/11(Thu) 21:00:18 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kiraさんへ

携帯解約って・・・結構勇気が要りましたよ(^^)
最近はやっと慣れた感じ

スゴイ!カバーロック買ったんだぁ~
羨ましいなぁ 何か本格的☆憧れちゃう!
何か本業っぽいこと始めるとか?ではないのかな?
いいな♪使い心地とか教えてね
私もそのうち・・・腕を上げたら旦那におねだりしてみます(笑)
  1. 2009/06/11(Thu) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

学校関係の諸連絡はメールって増えてますね

お洋服モードだなんて(^O^)期待しちゃう
ブログでアップされるの楽しみにしてますね
  1. 2009/06/13(Sat) 16:39:26 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

気分転換大事よね。
私もそんな時あるよ~。
携帯ポーチかわいいね^^
鞄の持ち手に引っ掛けるんだよね。

携帯を持たない生活は 今となっては考えられないです。
かといって毎日 使うわけでもないけど・・・
慣れは怖いね^^
カシスさんは立派よ。
でも家族全員が持ったら 利用料がすごいかもね。
家族割り??
  1. 2009/06/14(Sun) 01:31:02 |
  2. URL |
  3. emi*(えみっち) #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

emi*さんへ

我が家の携帯持ちは娘の「学割」だけ
旦那さんのは会社からなので・・・

かなり気分転換してます
昨日あたりから注文品が続々届いてますよ~
何作ろうかって考え中・・・かれこれ4日・・・
  1. 2009/06/14(Sun) 16:20:53 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

