teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピンクの花柄パフT  :: 2009/06/02(Tue)

pink-t1
襟ぐりがヨレヨレになっちゃったけど(*^^)

ぜ~んぶピンクにするのには勇気がいるので ちょっこっとだけ使ってみました
白地ベースに花柄  これだけで女の子チックだもんね
↑”勇気がいる”・・・ってのは 5女ちゃんはどちらかというとボーイッシュなので・・・の意味です

襟をリブ布仕立てにして 縫い代にステッチ入れたら 襟ぐりが広がっちゃいまして・・・d001
なぜ こうなってしまうのか? どなたか教えて下さいマシ
pink-t2いったい何のポーズた?

実は コレ着てじいちゃん家にいったら

即!汚!

でっかいシミになっちゃってるよ~

どうやらチョコレートを食べさせたらしく  胸元まで茶色くなっておりました・・・



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ランキング参加してます♪ポチっとしてやってください(*^^)









↑ 可愛い夏服作りたい ↑
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:10
<<カシメ | top | ティアードスカート>>


comment

きれいな花柄にピンクのチェック!
すごくかわいい組み合わせですね。

そっか~もう汚しちゃったのね。
でも今は染み抜きの技術がすごいから、きっと落ちると思うよ。
  1. 2009/06/02(Tue) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

いつもながらラブリーv-238
可愛い孫娘がこんな可愛いお洋服着てたら、
そりゃおじいちゃんもチョコあげたくなりますよ(笑)
襟のリブの謎!私も知りたいです~
先日やったらヒラヒラになっちゃった(汗)
  1. 2009/06/02(Tue) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

いつも見に来るたびに可愛い作品が載っていて
本当にすごいです
ニットはたくさん生地を買いつつも
まだロックミシンでしか縫ったことがありません

とっても難しそうで^^;
なので原因は全くわかりませんが
コツなどわかったら教えてくださいね
他人任せすぎてすみません(汗
  1. 2009/06/02(Tue) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

もう~作って早々ですよ(*^^)参った~
即洗濯機で漬け置きしてモミモミして どうにか落ちました
私にしてはピンク系って珍しいんですよ
  1. 2009/06/03(Wed) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

そうそう♪このパターンの名前が「ラブリー系Tシャツ」って言うんです
失敗箇所は目をつぶってしまえば可愛いですよね・・・
もうお爺ちゃんったら困ります!1歳時にチョコ食べさせちゃうんだもん
  1. 2009/06/03(Wed) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

小菊さんもニット山を消費しなくちゃ☆って感じかな(笑)
襟処理は私にとっては難題!何かヒントがあったらご報告しますね~
  1. 2009/06/03(Wed) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

襟の所は難しいですね・・・・コレができなくて
伸び伸び生地を使えないのよ・・・
でもとっても可愛いです♪
新しいのを着せると、汚す・・・・いつもです~
  1. 2009/06/03(Wed) 08:03:24 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

そうなの(*^^)伸び伸びにならず、すっきり仕上げたいんだけどね
おろしたてに限って汚すのは何故でしょう??不思議
  1. 2009/06/03(Wed) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

かわいいかわいい^^。
生地はスムースなのかな?

だんだん マジックペンとか持ち出したら
ないちゃうねe-330
うちは はさみを持って 紙と一緒に服切ってたよ
  1. 2009/06/03(Wed) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. emi* #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

emi*さんへ

スムースってことで買ったんだけどなんかフライスっぽいよ
生地はまだ詳しくないんだけどね、スムースみたいな手触りじゃない感じ

ペン攻撃は辛いよね、蛍光ペンとかお姉ちゃんたちの持ち出してやってます(*^^)
  1. 2009/06/04(Thu) 02:56:57 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

