teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キャミソール試作 :: 2009/05/27(Wed)

sisaku 逆光すぎてごめんね
夏に向けて キャミソールを試作しました

爽やかなグリーンチェックのダブルガーゼで 肩紐は結べるようにしましたょ
チュニックの型紙から ヨーク部分を取り払って
ギャザーを寄せるべきところは ゴムを入れて 肩紐を縫って・・・
と、チュニックとは比べ物にならないほど 短時間で仕上がりました

胸当て部分が「△ 三角」になったタイプの型紙も持ってはいるんだけど
写し取ること自体が好きじゃないので 手持ちの物でササッと済ませちゃいました

90サイズの型紙だったけど ゴム仕上げだからかな?
結構ちょうど良いかも♪

試作だからと思って細かい部分は画像を用意してませんが
脇のバイアスと肩紐は花柄生地にしてます アクセントに♪
ほんの少し 違う柄を持ってくるだけで印象が変わりますね

裾にレースをつけるか フリルにするか バテンレースを付けようか
まだ考え中だけど いかがでしょうかお


ランキングに参加しています 応援してね
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





↑ ベビーちゃんキャミソール いろいろ ↑
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:14
<<ティアードスカート | top | お知らせ>>


comment

カワユイ(//▽//)♪

コレだけでも十分素敵~v-10v-353
チュニックの型紙からこんなに可愛いキャミを作っちゃうなんて・・・尊敬~v-10
この可愛いキャミがそんな風にアレンジされるのか楽しみです(≧0≦*
  1. 2009/05/27(Wed) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kiraさんへ

エヘっ これだけでもいい?
なかなか涼しそうでしょ♪サッと着せられて楽チンです
簡単だから色違いも作っちゃおう!と計画してます
  1. 2009/05/27(Wed) 14:21:13 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

爽やか~

このままでも充分可愛いですよ~e-349
ミントグリーンが爽やかで初夏の装いe-343
手持ちのでササッとこんな可愛いものが作れてしまうなんてさすがです~e-266
  1. 2009/05/27(Wed) 17:57:41 |
  2. URL |
  3. あおたま #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

あおたまさんへ

ねっ 爽やかですよね~
紺やブルーも女の子が着ると結構キリッとしていい感じです
いつもとは違う色に挑戦するのも楽しいですよ
  1. 2009/05/27(Wed) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

夏っぽくてすごくカワイイですね!
グリーンなのに女の子らしい♪
そんなお洋服ダイスキです!
  1. 2009/05/28(Thu) 15:45:17 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #4ifQ3KdE
  4. [ 編集 ]

かわいい~v-10
この形は長く使えますよね♪
裾レース・・・・いいなぁ~
  1. 2009/05/29(Fri) 08:09:43 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、かわいい~v-10
布も夏らしくて可愛い!!
cassis+plusさんのお洋服、ほんと好きv-10

このままでも充分可愛いとおもうけど、レース付けても女の子らしくて可愛いだろうな~。
  1. 2009/05/29(Fri) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

ありがとう~
グリーンだけど女の子が着てもОKですよね
かなりお気に入りなので定番カラーになりそうです
  1. 2009/05/29(Fri) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

そうなの♪このカタチ定番になりそう~
レースはまだつけてないけど
なのも付けずにはいられないたちなので何かがくっつくはず♪
  1. 2009/05/29(Fri) 14:12:51 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

*petite poche*さんへ

いや~ん☆ありがとう~
私も*petite poche*さんの服が好き!
*petite poche*さんテイストを目指します♪
  1. 2009/05/29(Fri) 14:15:04 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!

めっちゃ爽やかでじめじめした暑さを吹っ飛ばしてくれそうですねe-349
チュニックからこんな素敵なアレンジが出来るなんて尊敬しますe-266

私も最近の暑さのおかげで、キャミ作りたくって型紙を落としたんですが、写すのが手間で。。。
おおざっぱなのできれいに転写出来なくって苦手なんです><
cassis+plusさんみたいにアレンジ出来れば型紙写しから解放されるのになぁ~(笑)

  1. 2009/05/29(Fri) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

爽やかで可愛い~♪
ササッと作れちゃうのが凄いっ!
私も最近グリーンのギンガムやドットが好きで
ちょこちょこと使って&買ってるんですよ~
グリーンのお洋服、可愛いなぁ!
  1. 2009/05/29(Fri) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

暑いと露出度の多い服の出番ですよね(^^)
私はアレンジできるってほどではないけど 袖や胸もとを変えるだけで印象がグッと変わるからアレンジ方法は身につけたいです
型紙を写すのってホント面倒に感じますよね~
  1. 2009/05/30(Sat) 17:04:43 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

そうそう♪wish*さんもグリーン使ってましたね
アイスグリーンのストールもきれいだったです(^^)
私自身がグリーン好きなのでTシャツ類は結構持ってるよ
ターコイズっぽいグリーンの生地が欲しいです
  1. 2009/05/30(Sat) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

