teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
りんごちゃんが・・・ :: 2009/05/14(Thu)

お気に入りのリンゴ柄ニットでパフTをちくちく

夕飯時にミシンしたのが間違い・・・

「ママ~」って5女ちゃんが抱きついてきて やってくれました!

焼きそばをほおばった ソースだらけのお口で表情13
ソースが・・・
もうちょいで完成~って時に ソースを付けてくれちゃって
慌ててシミ抜きしたけど 微かに残ってます ソース跡が・・・
お袖と後ろに数か所・・・ 仕上がり前に悲しい出来事です涙

そしてコチラはC&Sさんから届いたばかりの、りんごちゃん フライスニット
りんごフライス
きなりベージュにリンゴちゃんがランダムに♪
洗濯機で水通ししていたんだけど すっかり忘れちゃってて
でもそれを知らない娘が洗濯物を追加してジャブジャブ・・・

「布、干しといたよ」って娘。
・・・ありがとうね、とは言ったものの 見たらやっぱり!
フライスが所どころ伸びちゃってます

娘を責めることもできずっ
もう仕方ない!部屋着でも 肌着でも おパンツでも!!
この伸びきった生地を有効に使ってやりますヮ
コレまた悲しい出来事でありました涙

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

でも嬉しい出来事もっ
Beads Mania 3 のぷーさんからお電話がありました♪
先日素敵なストラップを頂いたので ほんの気持ちですが布小物を送らせていただきました
PCが故障してしまったぷーさん、メールできないからって電話をくださいました

いや~ 照れましたっ
だってナマ声ですもん 照れる照れる~

洋裁をされてたぷーさんに縫いものをプレゼントするのは勇気が要りましたが(*^^)
「上手に出来てますよ」と嬉しいお言葉を頂戴しまして♪
小物も気に入っていただけてよかったです

こうやって交流できるのってやっぱハンドメイド繋がりですよね~
最近、ブログやフリマ、委託等で素敵なご縁を感じているcassis+plusです

次こそ失敗しないように☆って応援してね
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:10
<<りんごちゃん その後 | top | スウェットのワンピース>>


comment

りんごちゃんの生地にはかわいそうだけれど、ママに抱きつくちびちゃんを想像したら、とても可愛くて微笑ましい気持ちになってしまいました。
伸びちゃった生地でも、工夫してちゃんと使ってあげれば、きっと生地も喜びますよね♪
今日のお洋服も、↓のお洋服もとっても可愛くて、手作りのお洋服に囲まれたお嬢さんたちは幸せだろうな~♪
ぷーさんのお心遣いも嬉しいですね ! こういう交流は本当に心が温まりますね(*^-^*)
  1. 2009/05/15(Fri) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. ここみ #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

パフTふんわり~っで超可愛いですね~ソースが…残念
オイラもおもに夕方に着画撮るんですが、気に入られると脱いでくれずにそのまま夕食…でv-12になること多しです
プルオーバーもすごいっす!!すごいっすぅぅ!!
オイラ保育園にも着せていけないパジャマ行きの出来上がりばかりで…
誰かに手にとってもらえるぐらいになるのはいつになることやら…
  1. 2009/05/15(Fri) 07:19:14 |
  2. URL |
  3. 親爺ママ #-
  4. [ 編集 ]

ここみさんへ

そうなんですよね(*^^)抱きつかれると
可愛いし怒る気になれなくて・・・
ブログを通してお付き合いできているのって温かいです
ブログはじめたきっかけはクラフトさんだったので
今も交流できているのが嬉しいです
  1. 2009/05/15(Fri) 11:03:08 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

親爺ママさんへ

分かります~(^^)作って早々 食事タイムって「やめてよ~」って感じね
親爺ママさんのニットワンピ可愛かったし、irohaさんのbbsでも拝見しましたよ
ニットパンツ☆可愛かったからパジャマはもったいないですよ~
ガンガン着せちゃいましょ♪
  1. 2009/05/15(Fri) 11:05:32 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ないけど笑ってしまいました~。
だって失敗がかわいいんだもの!
両方のりんごちゃん、災難でしたね。
パフT、すごくかわいいです~。

私もついこの間、ブログ友達と初めて電話で話しました。
そういうのなんかドキドキしちゃいますね!

次は失敗しないように~のぽち!

  1. 2009/05/15(Fri) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!
袖のとこのふんわり感が、好きですv-238

子供の食事後は、本当に危険ですよねv-12

あたしも、何度おnewにシミをつけられたか・・・
あたし、家にいるときは、いつも割烹着着てます(笑)

あたしも、cassis+plusさんとお友達になれたこと
とっても、うれしく思っています(^-^)

こういうご縁って、不思議ですよね♪
  1. 2009/05/15(Fri) 13:04:01 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

はははぁっ^^笑っちゃった(*^^)
ホント災難でしたよ~
今度は失敗しないように・・・っては思ってるんだけど
いつも何かしらやらかしちゃうんです

「電話で話す」って緊張感ありますよね
ネットだけのイメージと声を聞いてのギャップも楽しかったり♪
  1. 2009/05/15(Fri) 13:51:59 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんへ

割烹着かぁ お母さんって感じでイイですよー
おNEWを汚されると しかも手作りもんなら
つい「ムムっ」と怒っちゃいますね
ちゃこさんとのご縁は「子だくさん」繋がりでもありますよね
私も嬉しく思ってますよ☆これからもね
  1. 2009/05/15(Fri) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

家の電話って
めったに使わないので
緊張しちゃいそうです(笑)
メールとか携帯の方が
多いので・・・
とっても可愛いですね♪
最近ロックミシンが調子悪いので
あまり服作ってないですが
夏に向けて修理に出して
布でも買いに行こうかなって
気になりました~♪
  1. 2009/05/16(Sat) 12:02:09 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集 ]

mioさんへ

そうなんです
家電ってめちゃくちゃ緊張します

ロックミシンは調整して縫い縫いできるといいですね~
夏に向けてキャミワンピなんていい感じかと思います
楽しみにしてますね
  1. 2009/05/16(Sat) 13:18:14 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

