teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スウェットのワンピース :: 2009/05/13(Wed)

スウェットワンピース

pattern & handmade shop * iroha *←大好きな*iroha*さんの型紙から“スウェットプルオーバー”

お気に入りのスウェットでワンピースを作りました
スウェットといっても「ガーゼミニ裏毛」との名称の通り と~っても薄手で柔らか♪
お色は上手く出せなかったんですが 【杢ベージュ】 飽きのこないお色です
裾はダブルガーゼでギャザーを寄せて 胸元にリンゴちゃんりんごをプラスしてみました
ポッケも刺繍糸でステッチして明るくなったかなって思います
スウェットワンピース2
サイズは90でひと回り大きいかな~という感じですが なかなかイイんじゃない?
結構お気に入りなのですが こちらは委託先に納品しようかなと考えてます

新規オープン予定のショップ様から声をかけていただきまして・・・
実店舗ありのショップ様~せっかくのチャンス!
実際にお客様に手にとって頂けると思うと ある意味挑戦です
色違いも作ってオーナー様と相談したいと思います

5女ちゃん用
コチラは末っ子 5女ちゃん用のワンピース♪
実は裾の折り幅を間違えちゃったんだけど まぁそんなに変じゃないので
直さずそのまま着せちゃいますかお

次は失敗しないで作らなきゃね 応援してください~
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ









イメージは大好きなキムラタンさん
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:16
<<りんごちゃんが・・・ | top | ぷーさん 友紀ママさんからの贈り物>>


comment

可愛い~♪

90サイズならウチの次女に着せたい~!!
重ね着みたいでとっても可愛いです♪
個人的には赤チェックのが好みなんですが、
5女ちゃん用のスウェットワンピ、フードはスカートと同じ布ですか??
オシャレですね~(*^_^*)
  1. 2009/05/13(Wed) 11:22:49 |
  2. URL |
  3. あおたま #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

ラブリーポイントがいっぱいあって、ほんとにかわいい!
りんごとギャザーが同じ赤チェックだし、ポケットのステッチもかわいいですね!

新しい委託先決まったんですか。
おめでとうございます!
特にお洋服は試着のできる実店舗だと強いですよね!
私がお世話になってるとこも子供服メインですが、ファンがたくさんついててよく売れていますよ。
がんばってください!

ぽちぽち応援してきます。
  1. 2009/05/13(Wed) 13:35:59 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

あおたまさんへ

次女ちゃんは90サイズなのね~
それならジャストサイズかも♪

フード部分は裏毛生地が足りず 仕方なく裾と同じ布を使用しています
ダブルガーゼの小花柄生地で可愛いですよ
フードは2枚仕立にしちゃうと暑いと思ったので1枚で仕上げてます
縫い目を隠すためにトーションレースでごまかしてるんだけどねe-263
  1. 2009/05/13(Wed) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

いつも応援ありがとうね~
ポイントに赤を持ってくると「間違いない」かな?って勝手に思ってるんだぁ(笑)
でも可愛く仕上がってるでしょ☆

べにさんの委託先はアクセとかの専門じゃなかったのですね?
べにさんスイーツはめちゃ可愛いからファンが付くのも分かります~
女の子・・・もちろんママさんも♪可愛い系には目が無いですよね
  1. 2009/05/13(Wed) 15:24:04 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

かわいいです~♪
コレなら人気間違いなしですよ~v-91
これからの時期、1枚で着られてとってもいい~v-10
委託先が決まったんですね!おめでとうございます♪
頑張ってください~忙しくなりますよ~
  1. 2009/05/13(Wed) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~♪
胸のりんごがとってもキュートです。
アップリケもcassis+plusさんの手作りですよね?
裏に接着芯とか張るのかな?
ポケットも手間をかけた分、素敵に仕上がってますね。

委託先も決まったんですね。
おめでとうございます。
以前話していたところなのかな?
  1. 2009/05/13(Wed) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

可愛いです♪

手作りとは思えないくらい素敵です♪
ワンポイントが効いてますね。

委託契約なさるんですね。
私も委託は去年の10月からなのでまだまだ初心者です。
それまでは作ってはブログで発表って感じだったのですが、お仕事になってからは程よい緊張感とやり甲斐が出てきました。
頑張ってくださいね♪
  1. 2009/05/13(Wed) 20:26:26 |
  2. URL |
  3. 友紀ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

そうね 今からは重ね着って暑いから1枚で楽ラクだよね!
委託先は2件目なんですがまずはやってみないと先は分かりません~
「忙しいわっ」って嬉しい悲鳴をあげてみたいものです(^^)v
  1. 2009/05/14(Thu) 10:05:05 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ゆずさんへ

そうそう♪リンゴちゃんはハギレで作りました
薄い接着芯を裏に張ってますよ

委託先は前にお話ししてたネットショップさんとは別のショップ様で
オーナー様がブログで声かけしてくださったんです
頑張りますね
  1. 2009/05/14(Thu) 10:07:21 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

友紀ママさんへ

友紀ママさんは委託歴まだ浅いのですね!意外です^^
色々アドバイス等あったらぜひ教えてください~
「程よい緊張感」ねぇ 早く体感したい!
  1. 2009/05/14(Thu) 10:09:36 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

リンゴのアップリケが可愛い~♪
ワンピだけより着画で見た方が断然可愛い~v-10v-352

委託販売順調ですねv-344
cassi+plusさんの作品とっても可愛いですもんv-345
お声が掛かるのは当然でしょう~(*^0^*)v
  1. 2009/05/14(Thu) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kiraさんへ

可愛いと褒めてくださって嬉しいです
リンゴちゃんは自分でも当たりかも~ってくらい気に入ってます
GWはいかがでしたか?チクチクできたかな?
これからkira☆kiraさんのとこへオジャマしますね~
  1. 2009/05/14(Thu) 15:28:14 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

同じ型紙から、たくさんのアレンジができる洋裁は本当に便利ですね。 もう少し時間がたてば、洋裁も苦にならなくなるかもしれません。 カシスさんのお仕事を見ていると、 またミシンを踏みたくなりますね。
先日は思いがけなく、電話でお話ができてうれしかったです。 とっても距離はあるのに近くにいるようでした。 素敵な通帳入れをありがとう。 早速明日の記事にいたしますね。
  1. 2009/05/16(Sat) 16:40:10 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさんへ

そうですね
型紙さえ気に入れば量産は間違いないですからね☆助かってます

私こそぷーさんと直にお話できてよかったです(^^)v
勝手なイメージですが・・・江戸っ子!って感じで話されるのかと思ってたんですが
おっとり~お上品で♪ドキドキしながら受話器を取ったんですよ

あの時抱いていた末っ子は「ハイ」って自分もお話したっかったようでして・・・
となりでうるさかったんですよ~
プログにてご紹介くださるとは嬉しい限りです 楽しみにしてますね
  1. 2009/05/16(Sat) 18:15:51 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~。

こんにちは~。体調復活してきました。
心配有難うね。

委託先が決まったのね^^おめでとう。
実は私も声を掛けてくださった方がいて。
同じところかなぁ。。。そんな気が。。。
そしてもう一件始めるの。。(おいおい一度に二つかい!!でしょ)
コレで ひさしぶりに子供服も作れるかなぁって
思ってたところ。
こんなかわいいパターンって売っているのね^^
また デザインが可愛い^^
  1. 2009/05/18(Mon) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

体調は戻ってきたんだね
よかった(^O^)これでまたチクチクできるんだね

委託先はもしや♪同じところだたりして~??
一度に2件は同時進行だと大変かもしれないけど
納期がずれるのならちょうどいいんじゃないかな
休む暇なくって(^^)vその方がモチベーションあがるもんね
  1. 2009/05/18(Mon) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

