teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初!しじみ巾着 :: 2009/04/24(Fri)

sijimi1作りましたっ3つ
pattern by snowwingさん

初めてのしじみ巾着です
可愛すぎる・・・このカタチ 何とも言えない^^

手始めにSサイズを2つ 持ち手を付けてMサイズを1つ
私的には小さくて可愛い手のひらサイズのSが好みです

生地や柄を替えれば延々と作ってしまいそうなくらい
惚れちゃいましたさとと-ピンクハート


sijimi2
このカタチ
コロンっとした形が何ともいえず可愛いですね
完成後 口紐をキュっと締めて「なるほど~」と思いました
まさに「しじみ」でした

Sサイズは サニタリーケースとしても 飴玉など入れたりしてもいい感じ
あっという間に出来ちゃうからイベントされてる方に人気なのが分かります♪

可愛いね~ ガンバったね~のポチっをよろしくです
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

レース モチーフ使いでグンと可愛さUP♪




関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:16
<<パフスリーブ80 | top | 小鳥のサシェ>>


comment

かわいい!!

お久しぶりですv-343
しじみ巾着すごい可愛いv-353v-353v-352
単純な形だからこそ、作り手の特徴がよく出そうですね~。
う~ん、かわいいe-328



  1. 2009/04/24(Fri) 15:17:39 |
  2. URL |
  3. うめち #-
  4. [ 編集 ]

うめちさんへ

> お久しぶりですv-343
こちらこそ お久しぶりっ
お元気ですか~ 
しじみちゃん 可愛いですよね~ 何だか量産の勢いです!
私は巾着は幾つあっても困らないのでマスマスお気に入りになりました
  1. 2009/04/24(Fri) 18:52:15 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

いいな~!これ!
ほんとに丸くてかわいいですね。
色んな生地でどんどん作りたくなるのわかります!
バッグの中に入れて便利に使ったり、飾っておくのもかわいいみたい。
ぽちぽち応援~。
  1. 2009/04/24(Fri) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

ホント丸くて可愛いですよね~
バッグの中の小分けに便利そうです♪
  1. 2009/04/24(Fri) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

しじみ巾着、ちょっと気になっていたんですが、実物見ると・・・すんごく可愛いですね~★
いっぱい作ってみんなで潮干狩り~♪
奪い合いになっちゃいそうですね(笑)
  1. 2009/04/24(Fri) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. 親爺ママ #-
  4. [ 編集 ]

親爺ママさんへ

おもしろい~潮干狩りって(^o^)
でも上手い!! ホントそんな感じですね
今日もプラス2コ作りましたよー
  1. 2009/04/25(Sat) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

シジミですね

本当にしじみのようですね
コロンとして手可愛いです
女の人は巾着はよく使うアイテムですから
いくつか持ってるといいですよね
  1. 2009/04/25(Sat) 17:38:50 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

そうなんですよね^^
女性は何故かポーチや巾着が好きですよね~
娘たちもやっぱり女の子♪小物が好きらしく
作って~って嬉しいリクエストをいただきました!
  1. 2009/04/25(Sat) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~初しじみちゃん♪
とってもかわいいですね~
cassisさんらしいわv-238
紐をキュッとした瞬間に表情が変わって、
ほんとに素晴らしいパターンだなぁっていつも思います。
私Sサイズしか作ったこと無くて。。。
今度Mサイズも作ってみようかな♪
  1. 2009/04/25(Sat) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

可愛いね♪まだ作ったことないな~
これにはキルト芯が入っているの?フワフワに見えるもん~♪
プレゼントありがとうございました♪
  1. 2009/04/26(Sun) 09:18:10 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね♪

先日はありがとうございました。
この巾着も可愛いですね♪
私も久しぶりにミシンを出してきました。
まずは雑巾でも縫ってみますか。。。って感じです♪
  1. 2009/04/26(Sun) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. 友紀ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

cassisっぽいですか^^うれしいなぁ
Mも結構大きいなぁって感じだったのでLはホントにデカイと思います♪
小ぶりなSが可愛いかも
  1. 2009/04/26(Sun) 15:13:44 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

キルト芯は入れてないけど 表裏布使用だからフワッとしてるのかもね
無事にお届けできてよかったです
私もプレゼント頂いたお礼なので 受け取ってくださって嬉しいです
  1. 2009/04/26(Sun) 15:17:38 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛いですね♪

ミシン始動ですか?雑巾でもいいじゃないですか^^
ミシン出したついでにハマっちゃったりして♪
  1. 2009/04/26(Sun) 15:18:49 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

しじみ巾着っていうのね^^。
私もこんな感じのを作って惚れてしまったことがあるの。
適当にバネポーチを作るようにして作ったんだけど、
下の方にタックを入れて。。。ばねのところに紐を♪
可愛い名前があるんだね^^

そうそう シュークリームのレシピを送りたいんだけど
以前プレ企画のときのアドレスに送っていいかしら??
おいしいのでぜひ作ってもらいたい^^
  1. 2009/04/26(Sun) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そう~♪しじみちゃん!
私も最近知ったこのネーミング☆可愛い名前ですよね
パターン通りに作ったらきれいな形になりました

シューのレシピ!ぜひぜひお待ちしています~
サイドのメールフォームからでOKですよ^^待ってます!
  1. 2009/04/27(Mon) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

