teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小鳥のサシェ :: 2009/04/22(Wed)

ちくちく熱が上昇し過ぎて 何を作りたいのかが分かりません表情13
壊れてしまいそうです~~~

しじみ巾着を作ると宣言いたしましたが 裁断段階でストップです
とりあえず、家庭訪問を終えて一息ついてから取りかかろうと思います

なので?
ハギレの消費にと思って サシェを作りました
kotori
今までは ハートハートとか りんごりんごの形でいくつか作ったんだけど 今回は小鳥さんにしてみました
横幅6センチくらいなので ハギレで簡単に作れちゃう♪
玄関やシューズボックスに飾っておいても不自然じゃないよね?

雑貨屋さんで時々「におい袋」=香り袋を買うんですが
少量で香るので小分けにしてみました

小分けに便利なのは【お茶パック】です
不織布だと思うんだけど 丈夫だし ミシンで縫えるし♪
半分に切って ミシンでガガガ~っと縫って 香りの素を入れて・・・
超~簡単!裁断から完成まで10分とは☆

コレ見た娘が 自分にも作ってくれと要求してきました
部活で使ってる バスケットシューズに忍ばせるそうな・・・

なんか汗まみれ汗とかのニオイと混ざっちゃって 変な臭いにならないか心配ですけどぉ

私のお気に入りの香りは『マグノリアの香り』です♪
なんか癒される
さてさて
今日はですねぇ。。。小さな発見&喜びがあったので追記しようと思います

小学生のママにはお馴染みかしら? コレ~
カッティングボード
裏が粘土板になってるんですけど いやいや・・・使えるアイテムです!

生地をカットするのにロータリーカッターが便利なのは分かっていましたが
マットが結構高価なんですよね・・・私的には・・・
なので未だに買わず不便極まりないチクチク生活でして

新学期を迎え 机の整理をいていたら 出てくるわぁぁぁ マットが
その枚数4枚! 長女から4女まで合わせて4人分=4枚

服地をカットするんなら4枚繋ぎ合せちゃえばいんでしょ♪
1枚でも小物なら十分活用できますねっ 
あぁ~便利キラキラ

新アイテムを買わずに済んだ!ってだけの独り言ですけど
ちょっぴり得した気分なのでしたっ(^O^)


先日のプレゼント企画 沢山の皆さまにご参加いただきありがとうございました
no.1~no.5までは 4/20付でメール便にて発送いたしましたので 
お品の到着を楽しみにお待ちくださいね
no.6 (メール便)、 cassis賞(定型外発送)については本日付けで発送いたします
いずれも発送日より3~4日での到着と思いますので ポストのご確認をお願いいたします



いつも応援ありがとうございます~
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ






↑ホントは欲しい♪特大マット~↑
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:16
<<初!しじみ巾着 | top | チクチク熱 急上昇中!>>


comment

作りたいのに落ち着かないから取り掛かれないってありますよね。
家庭訪問が終わったら、ゆっくりと。
小鳥のサシェ、すごくいい感じですよ!
持つところ?もラブリー!
お部屋に何箇所か置いたら、いい香りだしかわいいですよね~。
  1. 2009/04/22(Wed) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

ちくちく高熱!楽しいですね♪
手軽に可愛いサシェ、ナイスアイディア!
ムスメちゃんからのリクエストに納得ですよ~
増殖しても可愛いだろうな*

ロータリーカッター台、結構高いですよね
私も普通に買うのはちょっと。。。だったので、
誕生日プレゼントとして特大のを買ってもらいました(笑)
小物をちょこちょこと切る時はカッター板です。
4枚あれば充分お洋服もいけちゃいますね!
家庭内リサイクルでエコ~♪

プレゼント到着、楽しみにしてますv-238
  1. 2009/04/23(Thu) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

残念ながらはずれちゃったんだけど
また いつか 企画があったときには参加させてね^^
工作マットうちにもある~~。
一緒のものだわ。
  1. 2009/04/23(Thu) 12:12:55 |
  2. URL |
  3. えみっち #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

リネンテープを輪にしてボタンで留めただけの簡単仕様です♪
小さくて便利なのでリビングと玄関に飾りました
  1. 2009/04/23(Thu) 12:49:06 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

そう!家庭内リサイクルです~
けっこうしっかりした造りなので私はコレで十分です
wish*さんはプレゼントしてらったんですね
欲しいもの、実用的なものをもらえるのが実は一番嬉しいんですよね!
  1. 2009/04/23(Thu) 12:52:24 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

えみっちさんへ

はずれちゃって残念でした~
ゴメンナサイね、次 期待してください^^
やっぱ小学生のお家にはありますよね このマット~
  1. 2009/04/23(Thu) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

小鳥のサシェ☆カワイイですねー!!
娘さんのシューズにいいですね~!!

あたしも、作ってみたくなりました^0^

香り袋にお茶入れ!
やってみようと思いますv-238
  1. 2009/04/23(Thu) 15:21:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

届きました~♪

ありがとう(*^_^*)
とってもかわいぃ携帯ポーチだわ。
さっそく使わせてもらってますよん。

素敵な企画ありがとう!

それしにしても、マットの代用最高だね。
しかも4枚も。
お得でうらやますぃ~(*^_^*)




  1. 2009/04/23(Thu) 18:54:01 |
  2. URL |
  3. **hina** #-
  4. [ 編集 ]

**hina** ちゃんへ

わぁ~ 届いて安心いたしましたよー
もうっガンガン使っっちゃってv-238

マットは4枚も発掘したの!しばらくは代用してみます
  1. 2009/04/23(Thu) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんへ

ちゃこさんもぜひ作ってみて~
コトリでもハートでも、形は何でもいいんですよ
ハギレでぜひお試しを^^
  1. 2009/04/23(Thu) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますぅ

2番のバネポ届きましたv-25
すっごく可愛い~v-238
ホントにホントにありがとうございました。
大切に使います(*^_^*)

ハギレでサシェ!いいですねー。私も作ってみまーす。
私はミシンが下手なのですが、がんばってミシンでチクチクしてみようと思います!
そのうち上手になるかなぁぁぁv-388
  1. 2009/04/23(Thu) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. まな娘 #-
  4. [ 編集 ]

届きました♪

ご報告遅くなってしまって申し訳ありません。
一昨日の晩に無事届いていました。
PCを通して見る以上に可愛くって感激です!!
ありがとうございました。

私のはさみ小学生の時に教材で購入したやつで切れがイマイチ良くなかったのがストレスだったので、
カッター衝動買いしちゃったんです~。
段ボールで代用するのは難しかったけど、工作板ならばっちりですよね^^
  1. 2009/04/24(Fri) 09:08:13 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

まな娘さんへ

無事にお届けできて安心いたしました~
気に入っていただけたら幸いです♪

サシェなら小さいし手縫いでもOKだし
ミシンならあっという間ですよ!やってみてね
  1. 2009/04/24(Fri) 11:20:58 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

無事にお届けできてホッとしました
小さいのに結構表量はあるポーチなので毎日でもv-238使ってね

私も教材のハサミを使ってたんですよ
さすがに切れが悪かったので裁ちばさみを最近買いました~一緒だ^^
  1. 2009/04/24(Fri) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

昨日、無事に届きましたぁ~v-10
昨日は風が強くて外で封筒を持ってるときは全く気付かなかったんですけど、リビングに入ったとたんフワァ~と良い香りがv-417i-178
始めは何処から良い匂いがしてるのか気付かなかったんですけど、途中でcassis+plusさんからの封筒からだと気付きルンルンで開封しましたe-420
今は私のミシン部屋で良い香りか漂ってますe-266
部屋に入るたびにクンクンしてますよ(笑)
とっても良い香りです~♪
透明のビニールまでクンクンしちゃいました♪
サニタリーポーチも大事に使いますe-420
素敵なプレゼントありがとうございましたm(vv)m


私もローラー愛用していますよ(^-^)
なので、大きいカッターボードを2枚使ってます。
この前岐阜の問屋さんで600円で売ってました。
ヤッパリ問屋は安いです~(^-^)
  1. 2009/04/24(Fri) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. kira☆kira #-
  4. [ 編集 ]

kira☆kiraさんへ

無事にお届けできて安心いたしました~

香ってる?
香りには好みがあると思うけど 私の大好きな香りです♪
少量で香りが漂うと思うのでお部屋に飾ってくださって嬉しいです

問屋さんでは破格のお値段なんですね~
羨ましい・・・
私はマットはしばらく工作マットで我慢です^^
  1. 2009/04/24(Fri) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

