teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チクチク熱 急上昇中! :: 2009/04/19(Sun)

デカデカとタイトルにするのも大袈裟ではありますが・・・

最近はチクチクモードじゃなく ダラット毎日を過ごしていた私

ようやくスイッチ電球が入った感じですっ

憧れのしじみ巾着♪ snowwingさん のパターンが届きました~

色んな方のブログで しじみ巾着を見るたびに作ってみたくて仕方ありませんでした
見た感じで 何とな~く作れそうなカタチではありましたが(失礼極まりないですねっ スミマセン)
サイズもそうだけど あのコロンっとした感じが何ともいえず カートオープンを待ちわびておりました

今回 カートオープンにタイミングが合って ゲットいたしました
もう使用する生地は決めてます♪サイズはSからスタートですが 全部作りたい~
もう可愛くて 可愛くって! あぁ~楽しみ

あと
コチラは注文したばかりでまだ手元には届いていないのですが
私の大好きなパターンショップ *iroha*さん
前回は買いそびれちゃったので ここ数日私は*iroha*さんに張り付いていたといってもイイくらい^^
べビちゃん オンナノコちゃんのパターン屋さんは幾つもあるけど
個人的に*iroha*さんは惚れてますやった~♪

コテコテの女の子チックでもなく ユニセックスな感じが妙にツボだったりしてわはは
ワタシとしては ウチのチビちゃん めっちゃ男前だし~
デニムパンツ カーゴパンツなどなど 着せたいんだけどね
まぁ 可愛い末っ子ちゃんなので ボーイッシュ過ぎないなテイストをこの先 目指します・・・

あっ! ちなみに *iroha*さんは 2009 4・17~4・20 カートオープンです

今週は家庭訪問があるから 今から大掃除ですかお
ところで
アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
なんですけど・・・
みなさんはどう感じましたか??

私は自分のブログページを見た時 「げげっ 何これ~??」
って感じでした

告知されていたんでしょうけど 私は全く知らなくって すごく焦りました
消し方を理解するのに1時間くらい あ~だ こ~だって検索しまくりで・・・汗とか

一応 表示を消してみたんですが いかがでしょうか??
ブログの表示に時間かかっていますか?
私の 自身のチェックしている限りはそんなに変わらないのですが・・・

特別デカイ画像を使っているわけでもないし
いかがなものかと思いまして ブログへご訪問くださっている方々の意見がきければ嬉しいです

「いや~ cassis+plusさん! 表示に時間かかってますよ!!」との意見がございましたら
お聞かせくださいね

あの広告 もうちょっと小さかったら表示してもいいかなぁっても思うんですが
デカイでしょ! しかも3件って・・・

これでもわたくし レイアウトとか考えて(コレでもね汗あせ)記事をアップしているんでして・・・
デカデカと表示される広告に抵抗を感じました

そもそも ここFC2へ引っ越してきたのだって 広告なしってのが魅力だったような?
みなさんはいかがですか?
表示していたほうが都合がよいよ とか そうでもないよ とか
アドバイスがあれば教えてくださいね

☆プレゼント企画☆の当選者さま・・・ご連絡をお待ちしています
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

さて しじみ巾着ちゃん   どんな生地で作ろうかな~









関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 型紙屋さん
  2. | comment:14
<<小鳥のサシェ | top | 抽選結果 発表です~>>


comment

わかります~。
私も消しちゃいました。
時間がかかるかもしれませんが
3件も広告が入るのは
目立ってしまいますよね~。
  1. 2009/04/19(Sun) 18:05:37 |
  2. URL |
  3. mio #-
  4. [ 編集 ]

モチベーションが上がらない時ってありますが、スイッチが入ると反動で
いろいろ作りたくなりますよね ! 私は逆に今、ちょっぴり電池切れです(^-^;)
可愛い作品がいっぱいできるといいですね~ ! 楽しみにしています♪
広告表示されなくても、表示速度の変化は感じられないですよ(^-^)v
私もちょっとびっくりしたけれど、すぐ非表示にしました(^-^;)


↓のプレ企画、外れちゃって残念でしたが、抽選までのワクワク感が楽しかったです♪
ありがとうございました(*^-^*)
  1. 2009/04/19(Sun) 18:55:38 |
  2. URL |
  3. ここみ #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

ここみさんへ

皆さんあるんですね~ 電池が切れちゃうことって^^
ここみさんはサクサクっと作ってらっしゃるイメージなので意外でした

企画へのご参加ありがとうございました
ハズレちゃってごめんなさいね~ また次回お楽しみに♪
  1. 2009/04/19(Sun) 19:44:46 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

mioさんへ

広告目立ち過ぎですよね(>_<)
非表示で問題なければこのまま様子をみたいと思います
ワタシと同じで皆さんもアタフタしたのかな?

  1. 2009/04/19(Sun) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

カシスさんのちくちく熱がひしひしと感じられますよ~。
しじみ巾着って初めて聞いたので、見てきました。
うん、かわいいですね~!
男前な娘ちゃんの服も楽しみにしてますよ。

広告は私もすぐはずしました。
速さ、問題ないんじゃないでしょうか。
  1. 2009/04/19(Sun) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集 ]

べにさんへ

べにさん しじみ巾着って聞いてどんなのイメージしましたか?
♪私は初めて聞いた時、おばあちゃんたちが持つような(失礼!!)
ボテ~って感じの巾着を想像しましたょ

でも実際は コロンっとした感じがタマラナイでしょー
すっごく可愛いので 早速作りたいと思います
今日は生地を裁断しました 次回はアップできそうです☆

べにさん 企画へのご参加ありがとうございました
また次回も色々練りますのでご期待下さい~
  1. 2009/04/20(Mon) 02:20:06 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す 私もしじみ巾着と聞いて すご~く興味があり早速とんでみました。かわいいですね~ ホントにまさにシジミ^^ 私もかわいいバックに目がいき購入しようかとおもったら全部在庫切れで すごくショック><・・・また機会をねらって購入しま~~す^^ しじみ巾着 楽しみにしてますね~*^^*
  1. 2009/04/20(Mon) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集 ]

エリナさんへ

私もはじめてsnowwingさんへ行った時はカートクローズでした
時々チェックして次回を狙っていきましょう~
バネポ感覚で量産しちゃいそうですよね♪
  1. 2009/04/20(Mon) 13:24:52 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

しじみちゃん、あの形がなんとも言えず、
とっても可愛いですよね♪
どんなしじみちゃんができるのか、楽しみにしてますね~!

広告はびっくりしました(汗)
私も即外しましたよ。
表示速度は全然気になりません!
  1. 2009/04/20(Mon) 14:01:49 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

wish*さんへ

> 広告はびっくりしました(汗)
> 私も即外しましたよ。
> 表示速度は全然気になりません!

よかった~ このまま広告ははずしておこうと思います
まったく人騒がせな・・・っておもいました

しじみちゃん 期待していて下さいね
なんて これから作る私が一番期待しちゃっているんですけどね♪
  1. 2009/04/20(Mon) 14:20:25 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

広告消せるんですねe-451
気がついたらあってびっくりしたんですが、仕方がないのかと思っていました。
時間を見つけて非表示の設定にしたいと思います。
教えてくださってありがとうございます。
表示の速度は特に今までと変わったように感じなかったですよ^^

さて、本日はお願いがあって参りました。
cassis+plusさんのブログとリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
本当はもっと早くお願いしたかったのですが、産後私自身が続けられるか自信がなかったし、プレ企画の最中にお願いするのはなんとなく憚られて・・・。
頂いて帰りますが、不都合がありましたらご一報くださいe-459
  1. 2009/04/21(Tue) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

リンクありがとうございます♪大歓迎ですよ
私も前に声をかけさせていただこうと思っていたんです
お互い恥ずかしがり屋だったなんですね~
・・・なんて(*^^)コチラこそよろしくです!
  1. 2009/04/21(Tue) 14:54:04 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

みんなスイッチのオンオフあるんですね
私もたまに全然作れなくなったりで
なんて面倒くさがり何だ、好きなことでも
続けられないなんてって思ってたので
ちょっと安心しました

うちも明後日家庭訪問なのに部屋が汚い~v-12
急いで片づけないと・・・。
  1. 2009/04/21(Tue) 16:55:54 |
  2. URL |
  3. 小菊 #-
  4. [ 編集 ]

小菊さんへ

> みんなスイッチのオンオフあるんですね

ねぇ~ 私も安心しましたよ
皆さんあるみたいです
考えてみると服ばかり作ったり
小物モードだったり・・・日々違いますから
小菊さんも急にスイッチオンになったりするでしょう~♪

わが家はあしたとKン曜日が家庭訪問
金曜日は高校の面談もアリで大忙しなのです(^^)v
  1. 2009/04/21(Tue) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

