teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ガンバレ!ワタシっ :: 2009/04/14(Tue)

子どもたちが春休みに入ってからというモノ
服作りが出来てません 
もう新学期も始まったというのに 何故でしょう・・・

時間がない チビがジャマする 眠い などなど
それだけじゃなく 何とな~く チクチク熱があがらないってのも事実でございます表情5

なので朝一番ちかくの本屋さんへ
cucito買ってきました

中身は「んんん・・・?前にも似たようなのが載ってた気が・・・」
って感じでした 個人的にですけどね
ピンタックブラウスは袖丈を変えて作ってみようと思います

モンキーパンツやパンツ付きスカートなど簡単なものも多かったので
とりあえず1冊持ってると重宝する内容だと思います
長袖・半袖で作れば1年中~着回しできるんじゃないかと^^

ってなわけで 作りたい物も決まったし ますは苦手な型紙写しからスタートです
ガンバレ!ワタシっ









↑作りたいイメージはこんな感じ♪↑

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
もっと頑張れ~と応援してやってくださいね
関連記事

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
  2. | comment:8
<<プレゼント企画クローズです | top | フリマへ行ってきました>>


comment

こんばんわ~♪
mixiにメッセージありがとう~~~v-10
とっても嬉しかったです♪

やっと、新学期が始まりましたね。。。
今週からは給食も始まって、やっとゆっくりできる~って感じです。
って、5人のママのcassis+plusさんと比べたら私なんて全然ですよね・・・。ほんと尊敬です!!

これから、服作りがんばって下さいね♪
可愛いお洋服のアップ楽しみに待ってまーすv-290
  1. 2009/04/14(Tue) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. *petite poche* #-
  4. [ 編集 ]

*petite poche*さんへ

やっぱり給食は助かりますよね~
ウチの学校は始業式も修了式も給食アリなのですよ
だからホント助かっちゃう♪
子供は1人目と2人目は大違いでアタフタしたけど
3人以上はそう変わりないです^^
ウチはみんな女の子だから手伝いもするし(させるし!)
なにより もう大きいしね
  1. 2009/04/15(Wed) 00:48:19 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

手作り熱が盛り上がらない時は、新しい本ですねぇ
不思議とやる気がおきちゃうもん♪
なかなか子供服にいかないよ~なんか作りたい気はあるんだけど。
カシスさん頑張って~
  1. 2009/04/15(Wed) 08:33:02 |
  2. URL |
  3. pip☆ #-
  4. [ 編集 ]

気持ちが乗らない時ってあるよね。
そう言うときは、 自分を追い立てるか、 何にもしないか、 どちらかですよね。
ぷーはただ見ているだけ。
やっぱり時間がないときの方が、 時間を作って何かしている方が、ヤッター! と言う気分に成るみたい。 無理はしないで頑張ってね。
  1. 2009/04/15(Wed) 12:00:25 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集 ]

pip☆さんへ

pip☆さんは最近キャスケット作ったもんね~
pip☆さんの記事をみて「作ってあげようか?」って3年生の娘に聞いたら「これとおんなじに作れる?」って逆に言われたょ・・・
でも何だかちょっとずつ やる気出てきた感じ♪
  1. 2009/04/15(Wed) 14:03:24 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

ぷーさんへ

ぷーさんも気乗りしない日ってありますか?
やっぱみんな同じですよね~

私もぷーさんと一緒で 時間が限られてる方が
家事もテキパキするし 楽しくチクチクできるんです
だから今日も型紙写しはやめにして^^雑誌眺めてます
  1. 2009/04/15(Wed) 14:05:42 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

cassis+plusさんはコンスタントに作っていらっしゃる方ってイメージがあったのでちょっと意外でしたが、なんだか熱が入らないなんて事誰にでもありますよね~。
失礼な言い方かも知れませんが、とても親近感が湧いて、ますます好きになりました。

私も今回のCUCITO見て、以前載っていたのと似ているのが多いな・・・。と思っていました。
cassis+plusさん流のCUCITO作品が楽しみです。

  1. 2009/04/15(Wed) 17:47:14 |
  2. URL |
  3. カナキチ #-
  4. [ 編集 ]

カナキチさんへ

あははぁ~^^ 意外でしたか♪
案外 波は激しいですよ ワタシ・・・

ますます好きだなんて テレまくりました
ありがとう~

今回のcucitoはやっぱそうですよね
変わり映えしないって感じで残念でした
でもヨーク切り替えブラウスは作ろうと思います
画像アップをお楽しみにね
  1. 2009/04/15(Wed) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. cassis+plus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

