teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初ラグランパーカー☆半袖切り替えVer. :: 2013/02/10(Sun)

暖かくなったり寒くなったり
変な気候が続いているこちら沖縄地方ですが
やっぱり今年の冬は短い気がします
・・・そんな中、パーカーを縫いました


raguran-1



パターン    mish*mash
生地   マツケ、オークション



mish*mashさんのパターンはいくつか持っているけれど
開封して実際に作ったのは初めて
半袖にしたりフリルにしたり、アレンジの出来るパターンで
サイズも80~なのでお揃い服作るのも可能で、お得だなと思います



raguran-2



半袖の切り替え部分を縫い合わせてから
袖下~脇にかけて縫っていく。。。と仕様書の通りの手順で。
この生地が重なり合った分厚い部分、ヒヤヒヤしながら縫いました
裏毛+スムースで重なると結構な厚みなんですよね



続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
