teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバーシブルだけどサイズタグをつけたいとき :: 2012/12/17(Mon)

ちょっとしたことだけど
なかなかよいのでは。



先日、納品用のモコモコベストを縫っていたとき
リバーシブル仕様だけど、サイズタグはどうしよう?
と思ってちょっとやってみたんです


005_20121217174905.jpg



綾テープを重ねて縫って、隠す


002_20121217174908.jpg



これならリバーシブルで着れるかと




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
発送を忘れられてた。と思う生地 :: 2012/12/13(Thu)

メール便を2週間も待ちました



縫いモチ上昇中+肌寒さ
・・・
ニット帽を作ろうと思ってジャガード生地を注文。
初めて利用するショップだったので、とりあえず50cmだけ。


003_20121213205851.jpg



これ、やっと届いたわけ



とくに急ぎじゃなかったけど
まぁ作りたいモノがあって注文したのだから
入金したら数日で届くと思う。のが普通かと思うのですが。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:0
モコモコべスト。今度は赤チェックで :: 2012/12/04(Tue)

縫いモチ上がってるので更新も間が空かずに済みました^^
この勢いで縫い続けるとあっという間に電池切れそうです
・・・
サクサク縫えましたのでサクサク~っとご紹介


mokomoko4


パターン  ham*aさんの無料配信より(90サイズ)
生地   ボア・ネル生地ともに近所の手芸コーナー



薄いベージュ。
飽きのこない大好きな地色ですが、私が作ると地味~になること間違いなしなので
ここはあえて明るいお色を裏生地に持ってきました
赤色なら明るい!タータンチェックなのでクドくないと思うし



mokomoko5

 

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:1
モコモコベスト。ネイティブっぽいボーダーで :: 2012/12/02(Sun)

あっという間に12月。・・・師走
いろいろなことに追われる時期で大忙しですね
全国的に寒さが増してくる頃でしょうか?
こちら沖縄もひと雨ごとにひんやりしてきまて、やっと冬物縫いはじめです



モコモコとネル地を合わせてベストを作りました
可愛い80サイズ、生地もほんのちょっとでできちゃった


mokomoko1




パターン  ham*aさんの無料配信より(80サイズ)
生地   ボア・ネル生地ともに近所の手芸コーナー



今年初のボア縫いは小さなベストにしました
リバーシブルで楽しめるよう、ネイティブっぽいボーダーで
男女兼用でいけそうなカラーを選んでみました


mokomoko2

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:2
