teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
muniラグランTシャツ☆パパとおそろに :: 2012/05/28(Mon)


格安Tシャツならガンガンはさみ入れられる♪
リメイクでパパと息子のおそろTシャツです
無料パターンってほんと助かっちゃう



osorode1


型紙  muni
無料パターン  ラグランTシャツ80
生地  格安のメンズTシャツ(既製品)





衿に使ったのはslow boatさんのスパンフライス
白ってなかなか使い道がなかったから
出番があってよかった。縫いやすかったし



osorode3



続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
通園着に。Sun & Leaf さんの半端丈パンツ :: 2012/05/22(Tue)

梅雨真っただ中で通園着が足りません
ちゃちゃっと縫いたくて
お尻ポケットは省略しています



s&l1




パターン Sun & Leaf
半端丈パンツ  サイズ80

生地
16/2天竺ボーダー 布伝説
ブラック裏毛 マツケ



どちらの生地も2年以上前に買ったモノ
裏毛って?天竺ボーダーって?ってなくらい
生地の違いをあまり知らなかった頃なので
とにかくいろんな種類の生地を試していました
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
姉弟おそろ☆初muniさんねじねじロールアップパンツ :: 2012/05/19(Sat)

一度は作ってみたかった
ねじねじロールアップパンツ
自己満だけど、めちゃくちゃ可愛いー



muni1



muni2




パターン muni
ねじねじロールアップパンツ 80 100


生地 Pres-de(プレドゥ)楽天
先染めダンガリー ストライプ



水通しで結構色落ちしたので大丈夫かなとも思ったけど
洗ってみると、厚すぎず薄すぎずの程よい生地で
しかも1m/1コイン!
もっと買っておけばよかったなーと思いました




muniさんは初めまして。のパターン屋さん
irohaさんの頃は結構お世話になってたんですが
muniさんは男の子服のイメージで、女の子ばかりの私には
なかなかご縁がありませんでした
でも、このねじねじは絶対作りたいパターンだったので
作ってみて大満足~ また作りたい!

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
失敗だらけだけど・・・plus+さんのヨークスリーブ、半袖バージョン :: 2012/05/05(Sat)

ご無沙汰ですー
またまた1カ月ぶりの更新となってしまいました
リネン混のチェック柄生地で、自分服を。
ヨークスリーブシャツの半袖です
今回も胸元をすこし摘まんでタック入れてます



hansode1



パターン  plus+
生地  コットン柳屋



裾はキュッと絞れるようにしてみましたょ
裾ひもは約1.8m。大好きな生地耳使用
シャツ作りの中でいちばん苦労した気がします
・・・でもね
実は訳ありというか、失敗というか。



hansode5




小柄な私にはビッグシルエットなシャツなので、裾は8cmほどカット
・・・でも失敗@
もともとゆったりめのシャツなので
身幅はそのままなのに裾が短いという、変な感じになってしまいました
そのまま着ると妊婦服っぽいけど
ギュッと絞ってしまえば気にならないかも。
ま、自分服だから許容範囲ではあります

続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. オトナ服
  2. | comment:0
