teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
入園式準備、まずは式服パンツを。 :: 2012/03/27(Tue)

末っ子長男くんの保育園入園が決まりまして
4月の入園に向けて準備を始めてます



家での生活だったのでお着替えも足りないし
上はみな女の子だからお下がりって訳にもいかないので
いろいろ縫ってあげようと思います



式服パンツ1


第1弾は式服用のハーフパンツ



パターン  JUKI
生地  楽天・ひかり屋


続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:2
ミシンタイム、楽しく過ごすには :: 2012/03/20(Tue)

夏に実家へミシンスペースを移動させたんだけど
パートを始めたら、「やっぱ夜しかミシンできない」
ってことに気がつき・・・
ミシンたちはまたまたわが家へ出戻り中です
狭い住まいなのでスペース再確保は難題だらけ




どーにかミシンを並べ、生地を整理しております


seiri-seiton1




やっと半分くらい片付きました
この状態がずーっとキープできるとは全く思いませんが
整理整頓してみると、まぁスッキリしたもんです
「あれ?どこ?」ってことがないくらい探しやすい♪
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:4
ドルマンスリーブを後ろスラッシュ開きに :: 2012/03/15(Thu)

17:00になりましたので企画を終了いたしました
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました



嫁ぎ先のなかったギャザースモック2点を
差し上げます。と、日々ブログの方で企画しています
サイズ80、90を各1点です
宜しければお立ち寄りください^^


http://cplus.ti-da.net/e3834125.html




+     +     +




3年くらい前、ニット生地を扱い始めた頃に買った生地。
「ガーゼミニ裏毛」ってネーミングだったと思うんだけど
肌さわりのいい生地でドルマンスリーブを縫いました



チャコールドルマン1


生地  にっとやまのこ
(ガーゼミニ裏毛? チャコール)
パターン  ヤフオク
サイズ90、100
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:0
リネンのぷっくりパンツとかーふさんトラブル中? :: 2012/03/13(Tue)

寒さがぶり返してきているこちら沖縄
・・・でも晴れた日は「暑い」と感じるくらいで。
そろそろ冬服は終わり、春モノを縫い始めてます



ぷっくりパンツ1




パターン  ヤフオク
生地  かーふ  リネン100%
サイズ  80、90 



去年、予約でカラーリネンを何色か買いそろえまして
渋く、男女OKそうな、粗めのカーキ色のリネンです
いま、かーふさんのトップページへ行ってみてびっくり。
営業譲渡契約うんぬんでトラブル発生中みたい@@


続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
香りシート入り、三角サシェ :: 2012/03/10(Sat)

久々にログインしてビックリ
広告が出てました・・・
1か月以上も更新していなかったとは



+     +     +



先日、地元でのハンドメイドイベントに出店させていただきました
出産・子育てでイベントから遠ざかってて
1年10ヶ月ぶりの出店でしたので、気が張ってた感じです



仕事をしながらの製作はもっと計画的に、確実にしなければ。と実感
今回はミニバネポや巾着、子供服を数点製作しました
画像は追々コチラでアップできれば♪と思います



ダウニーの香り♪





三角サシェを作りました
ハギレ消費にもなるし、短時間で出来ちゃうから飽きないし♪
作り溜めておいてプレゼントしたりもできるし。



ポプリを入れる方が多いかと思うんだけど
私はいつも香りの粒々を使ってます
でも粒々は近所では入手できないので
今回は香りシートを切って、綿と一緒に詰めました




子供たちのタンスの引き出しや
カバンの中にひとつ入れておくだけで
ほんの~り香ります







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:0
