teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インパクトあり?おさるのバックプリント☆リメイクTシャツ :: 2012/02/07(Tue)

目をよ~く凝らして見れば、毛玉毛羽立ちアリアリの
かなり着古した、ミニ裏毛のシャツですが
おさるのプリントがあまりにも可愛かったんでリメイク。



パターン NOOTIE*AGOGO
コンパクトトレーナー(廃番)


osaru1




元々おさるは前見頃のプリントでしたが、そのまま前見頃に使うには
うまく切り出せなかったんで後ろ見頃に使うことに。
レディスMサイズ→80サイズへのリメイクだけど、結構ギリギリでした
お袖は色褪せが激しすぎたので、手持ちのボーダースムースを使用


続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:1
ヨーク切り替えプリーツスカートで記念撮影 :: 2012/02/03(Fri)

先日、娘の保育園では記念撮影がありました
「正装で登園」との指示がありましたが、まぁ4歳児なので
そーんなにかしこまらなくても良いかしら?と思い
スカートだけ縫ってあげました



初プリーツスカート
青みがかったグレー地のタータンチェック柄


プリーツスカート1





生地はひかり屋さんの680円/mの生地
ウール50%・ポリエステル50%の杉綾織りで
ハリがあってとても縫いやすかったです♪
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:3
