teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初ティペット、ベルベットリボンの先っちょって? :: 2011/11/25(Fri)

冷え込んだかと思うと、夏のような日差しに戻ったり
今日なんて半袖で過ごしている沖縄です
12月になれば本格的に寒くなるとは思うのですが
・・・そう見込んで、ティペットを作りました



ティペット1




アレルギーなのでモコモコ、フワフワ系はちょっと苦手
完全防備で挑みました^^
フリーパターンで、初めて作ったティペットです



ティペット2




 小さい子用のティペットなので、毛足は長くない方がいいかなと思い
クルクルのファー、無難なオフホワイトを選択
リボンも無難に黒にしたんだけど、エンジやピンクでもよさそう


続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:6
モコモコのベビーケット :: 2011/11/20(Sun)

外に出たら「寒っ」
沖縄にも秋が近づいてきたなぁと思ってたら、一気に冷え込んだ感じ。
・・・それでも最低気温は19度だそうで



来月になればそれなりに寒くなるだろうと思い
モコモコ系を縫いました
第1弾は、「ひざ掛け&ベビーケット」



モコモコケット1




ひざ掛けとしてはもちろん、車の中でも
ベビーカーでも、使いやすい小さめのモコモコケットです
約100×60cm

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
初Pres-de(プレドゥ)さん :: 2011/11/14(Mon)

今朝は豪雨、今現在はシトシト
昨日の夏みたいなお天気がウソみたいに
ちょっとひんやりしいる沖縄です
もう夏には逆戻りしませんように♪



+      +      +



布タグを注文するついでに、重ね着用のレギンスに合いそうな
ボーダー柄フライスを取り寄せてみました


pres-de1

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:0
slow boat便 8月予約到着し10月予約逃す :: 2011/11/11(Fri)

11月からはこちら沖縄も衣替え。
学生服も冬服に―――
のはずが、まだまだ暖かくて調整期間が延長されました。
日中はまだ半袖で過ごせてます。



slow boatさんから予約生地が届いたので早くカタチにしたいなぁ
この冬はキルトニットのベストやかぼパンなどの
姉弟のプチおそろ服作りを目指してます




sb8-1





どれも50cmか1mの少量買い・・・
いつかはダンボールで届くくらい、ドーンと買ってみたいものです



続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:2
思い出の初めてづくしのランチバッグ :: 2011/11/06(Sun)

11月だというのにまだ暑い沖縄です
過ごしやすくなってきたと思えたのは一時だけだったようで
ショップから届いたボアやキルトニットは出番待ち



+     +     +



今では娘が使ってるんですが、これ思い出がいっぱいのランチバッグ
なにしろ初めてづくしのバッグなもんで
格好はブサイクなんだけどね、愛着を感じてます^^



ランチバッグ1



生地をネット注文するのも、リネンなるものを手にするのも初めて。
布を切り替えてレースをたたくのも、布タグを使うのも初めてで。
懐かしい、思い入れのあるバッグです


続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:0
今日は生地到着待ち。 :: 2011/11/02(Wed)

もう2週間はミシンに触ってない・・・
過ごしやすいけど、なにより体調を崩しやすい時期で。
校区内では胃腸炎が猛威をふるってまして、入院してる子も多数
・・・
わが家の10ヶ月の息子も胃腸炎でピーピーです



ハンドメイドネタもなにも無いもんで
日曜日、小学校のお祭りのあとにすぐ近くの海沿いをぐるり
晴れて空気も澄んで、心地よい一日でした



海岸線1



海岸線2




↑ この赤いのがプカプカ浮いてるようなんですが
「アレは何?」「どうして動くの?」って
3歳の娘が質問攻め!しかも写真も撮ってねーって^^



アレが何なのかは分からないので、次回のドライブまでには調べておこうっと♪


+     +     +


今から耳鼻科に行ってくるのですが
その間に予約生地が到着予定・・・
旦那が受け取ってしまう前に、どーにか帰宅したいな!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:0
