teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワイドテーブルってやっぱり便利? :: 2011/01/27(Thu)

机にミシンをセッティングしたものの
説明書すらまだ見てない
ミシン部屋は寒くて気がのらないのだー



オプション~♪




どうせ注文するなら一緒に・・・
ってことで、別売りのワイドテーブルも買いました
今まで無くても縫えてたからどうなんですかね
オトナ服を縫う予定もないんですけどね



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ちくちく
  2. | comment:6
タイトル変えました :: 2011/01/25(Tue)

「petit handmade」

「teal note」
ティールノートと読みます





ブログのタイトルを変えました
深い意味はないけど、変えるなら今かなと。


それに、petit handmade って・・・
フランス語と英語のミックスが変で嫌だったんだよねー


リンクしてくださってる方々にはお手数をおかけしますが
変更をお願いしたいと思います


あっ、ティールというのは色の名前で
私が大好きな色





013-110124.jpg




久々の布買い^^
パンツ類になる予定
今週中に初ミシン・・・できるかなー


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
  2. | comment:2
はぎれでガラガラ :: 2011/01/20(Thu)

6人目誕生から早ひと月半!
1日24時間じゃ足りないことを痛感してる毎日です




今年に入ってまだミシンは出来ていないので
ハンドメイドネタ自体がないんですけど
注文したパターンや生地が続々届いてるので
近々一つくらいは作ってアップしたいなと思います



garagara1

手のひらサイズの、鈴入りガラガラ




リネンのはぎれにフエルトを挟んだだけですが
実はコレ、妊娠前に作ったもの
ふと「ベビーグッズでも作ってみようか」と。
そしたら不思議なことにベビちゃんがやってきました

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:6
