teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々オトナ服 チュニックワンピース :: 2010/10/09(Sat)

チュニックワンピ1



ずいぶん前のソーイングポシェより
胸元、袖口 身幅・・・色々アレンジ




ハンドメイドがご縁で知り合えたSさん^^からのご依頼
・・・半年以上お待たせしちゃってごめんなさーい
続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. オトナ服
  2. | comment:0
娘用になった、ハンパ丈パンツ80、90 :: 2010/10/05(Tue)

ハンパ丈1



ウエストにボーダー天竺を使って
リネンパンツを作りました
80、90サイズ  男女兼用




4枚剥ぎのパンツで、生地用尺ギリギリ
ポケットはお尻に1枚ずつにすることで何とか足りました

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:2
やっぱり大好き!このカタチ :: 2010/10/02(Sat)

チュニックブラウス1



半袖チュニックブラウス
お気に入りのパターンってのは今も変わらず^^
中でも黒チェックは定番中の定番!




オークションパターンですが、分かりやすく
簡単に作れちゃう~
今からの時期なら重ね着ですごーく可愛いです




こちらはサイズ90 1点のみ
委託先へ納品済みです

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
ポケットの種類 :: 2010/10/01(Fri)

先にUPしたリネンパンツのポッケ部分

リネンパンツ5

ところで↑ このポッケってなんという??




袋状にすることなく、1枚布で出来るのできっと簡単なのだろう
そう思っていたこのポッケ。初めてやってみましたが
簡単どころか難しいと思いましたゎ、私




ポケット口は生地自体が斜めにカットされてることもあり
伸びるっていうか、ヨレちゃうのね
接着芯を貼るよりは。と思い「綾テープ」を縫いつけておきました




無地だから少しでも歪むと目立っちゃうよね
もう気ぃ使うの何のって・・・
シンプルほど難しいのだ!と実感したパンツとなりました



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




日々コト、ニンプ生活のコトなど更新中です
よろしければお立ち寄りくださいね^^
日々のことetc


テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
