teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
vieスマイルにお持ちいたします :: 2010/01/29(Fri)

vieスマイルへ持っていくお洋服たちをは
こっちのブログに順次UPいたします~
日々ブログはこっち→






【チェックのストレートパンツ】
size90 100
オフホワイト×パープル

ストレートパンツ1

着画はわが娘、2歳1か月
90サイズを試着してみました

ストレートパンツ2


裾は長いようならひと折りしてもよく。
ストレートだけどすっきり細め。
スキニーほどピタピタではなく。。。お気に入りのシルエット!

コットン 80% ポリエステル20%
※肌に直接触れる部分はコットン100%です





【キルトニットのベスト】
size90 100
バニラ色×紺チェック

バニラ1


バニラ2

裾にはスタンプタグを
男の子に着てほしくて作ってみました
※胸元にココナッツボタンが2つ付きます

コットン80% ポリエステル20%





【ネップジャガードのベスト】
size90 100 110
ベージュ×チェリーレッド

dot1


dot2

ポッケをひとつ
ベージュ色のネップ生地なので派手には感じません
重ね着を楽しみたい春先に♪

アクリル46%ポリエステル31%コットン23%





【チェックのモンキーパンツ】
size70 80
オフホワイト×パープル


紫モンキー1

紫モンキー2


パープルは男女どちらでも♪
しっかりめの生地で春も秋冬もOKです

コットン 80% ポリエステル20%
※肌に直接触れる部分はコットン100%です





今日はここまで★





第4回vieスマイル  

子育て応援団

2月5日 金曜日  小禄産業支援センター

AM 11:00~PM4:00   詳しくはコチラ




テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:2
vieスマイルに参加します :: 2010/01/28(Thu)

地元で開催される大人気イベント


第4回 vieスマイル



今までお客として楽しませていただいたイベントに
このたび参加できることとなりました


vie4




詳しくは
aroma&zakka shop Vie さんのブログで

こちら♪



もう間もなくです!
チビも保育園再開したので
猛スピードでチクチクせねばダッシュ


テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
パターン福袋到着! :: 2010/01/22(Fri)

年末年始、あれだけガマンした
「福袋」



生地屋さんからのメールマガジンが届くたびに
誘惑されまい!
と耐えに耐えていたというのに



買っちゃいましたの

katagami


パターンの福袋



前から気になってたパターンなんだけど
ママとお揃い服もできる型紙ばかりなので
思い切って買っちゃった


初めてお買い物したこちらの型紙屋さん
ショップ側の入金確認ミスで届くのが遅れたのが
マイナス点ではあるけれど
型紙自体は使いやすそうです


青焼き印刷ではなく
縫い代込のA3プリントタイプ
見やすいですゎ
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 型紙屋さん
  2. | comment:6
パパ服リメイク :: 2010/01/05(Tue)

papafuku1


画像悪いですが(+_+)
おうち用なのでリメイクです


カーキ色の糸をセットしているうちに
作ってしまおうと思い、図りもせず一気縫いです
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:1
2010 縫い初め :: 2010/01/04(Mon)

mato1


今年の縫い初めは
「手帳カバー」です


マトちゃん柄のハギレがちょうどよいかしら?
って思ったんだけど
ちょうどよすぎちゃいまして
パッッンぱっつん~絵文字名を入力してください


mato2


↑ ココって何ていうかなぁ?
ここもちょいと足りんかった


ちくちくの神様は降りてきそうもないですが
もういっちょ頑張ってみようと思います


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

2010 ちくちく頑張るぞー(∀)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:9
あけましておめでとう 2010 :: 2010/01/01(Fri)

nanten
(c)ミントBlue






素敵な1年となりますように・・
ハンドメイドもがんばりますー
  1. つぶやき?日記?
