teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Wガーゼのシャツチュニック 80  :: 2009/11/25(Wed)

久しぶりーにコドモ服UP
スタンドカラー



pattern & handmade shop * iroha *←大好きな*iroha*さんの型紙から“シャツチュニック 80”



ひとめぼれ。だったこのパターンハート
お袖も衿もめっちゃかわいいです
スタンドカラーに初めて挑戦しましたの
(私にはちょいと難しかったけど泣く

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:8
三角っぽい鍋つかみ :: 2009/11/19(Thu)

綿麻のキルトで作った鍋つかみ

重ねてみるとツリーっぽく見えるようなわーい

nabetukami1


生地耳をちょっとだけプラスして
できるだけシンプルにしました
裏は同じ綿麻チェックになってます

委託させていただいてる雑貨屋さん
Zakka On さんに小物も♪とリクエストされたので

nabetukami2


頭に乗っけるとこんな感じ
十分楽しんでからでイイです
鍋つかみとして使っていただければ。。

小さいの


小さいのはボタンをつけて飾ります


クリスマスシーズン!
小物作りが楽しくなりそうです
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:6
ぺたんこバッグ いただきました :: 2009/11/13(Fri)

ブログで仲良くさせていただいてる
*atelier lily* のあおたまさんからの素敵な贈り物


from-aotama1

ぺたんこバッグ ティッシュケース サニタリ―ケース
3点セットですよっ 
何だか得した気分ー 
続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:11
Xmasオーナメント :: 2009/11/08(Sun)

最近よく作ってる、Xmasオーナメント♪
ハギレの活用にもなるし
時期的にも楽しめるしっ

オーナメント1
ブーツと巾着風のには
綿と鈴が入ってます
オーナメント2
麻紐にピンで留めてあるので、そのまま飾ってもいいし
単品でツリーに飾ってもよいかも、です

委託させていただいてる
Zakka On さんに1セット納品しました

・・
・・
・・
・・
・・

そう。。。
たった、、、1セット手書き風シリーズ汗1

もう少し増やしますね
でき次第、また追加納品させていただきます~
 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:4
おやこ市 ありがとうございました :: 2009/11/04(Wed)

oyako1


第2回 おやこ市
無事に終わりました
多くの方に作品を手に取っていただけ嬉しかったです

ブログを通して知り合えることも多く
また、イベントで意気投合しちゃうこともあったり
楽しい時間を過ごすことができました

oyako2


oyako3


oyako4


全ブースを撮ることはさすがにできず。。
(何しろ70ブース以上らしいので)

皆さんディスプレイも素敵で
作品もホントに可愛いの!

今回はお買い物できなかったけど
今週末、来週とまたハンドメイド系のイベントは続くので
楽しんでこようと思います

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:8
