teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紫色のヨーク切り替えブラウス :: 2009/09/30(Wed)

紫のピンタックブラウス

久々のコドモ服UPです~(笑)

くすんだ紫色のダブルガーゼで作った
ピンタック+ヨーク切り替えブラウス

size 90
cotton 100%

お袖はハンパ丈にして7~8分くらい
秋はそのままで
冬はロンTと重ね着で♪


県内で行われるイベント
おやこ市へお持ちします

おやこ市  公式サイト
おやこ市へ   わたしの作品集
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:12
紫色のカードケース :: 2009/09/24(Thu)

「おやこ市」へ参加させていただきます
イベントにお持ちする作品集→こちら♪
イベントについての詳細→公式サイト


紫チェックだよ


カードケースってよく見かけるけど
自分で作ったのはこれが初めて



内布も紫系です

お気に入りの
残りわずかな花柄のダブルガーゼ♪


布の上に直接カードケースをのせて 
しるし付けて 即裁断っ
またもや超~アバウト~っ!





の割にはイイ感じに出来ました
革にスナップボタンも付けてOKね


ふと、カード入れるとどんな感じ?と思い
全ポケットにカード入れてみた
そしたら あらまっ@@



閉まりません~汗

続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:4
ベビーシューズ :: 2009/09/23(Wed)

「おやこ市」へ参加させていただきます
イベントにお持ちする作品集→こちら♪
イベントについての詳細→公式サイト


babyshoes


ひとめぼれだった刺繍生地
ハギレパックで買ったまま なかなか形にすることができませんでした


お色はくすんだグリーン系ですっごくいい感じ
(画像でうまく表現できないのが悲しい。。)
WEB色見本で見たらdarkseagreen #8fbc8f に近いみたいだけど
実際はも~っと薄いというか 淡いお色でステキですうふ

シンプルにしたくて 布の切り替えはせず
内布もリネン混キルトのみで仕上げました

ベビちゃんグッズにしてはシンプル過ぎたかしら??
という気もしています(-.-)
ボタンくらいは付けてあげようかな♪


kakato


もちろん本格的に履くタイプではないので(笑)
小物として飾っていただけたらいいなと思います

おやこ市でぜひご覧くださいね

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:4
ecoたわし :: 2009/09/22(Tue)

「おやこ市」へ参加させていただきます
イベントにお持ちする作品集→こちら♪
イベントについての詳細→公式サイト


今日は私も愛用している
ecoたわし ご紹介します

ecoたわし


ecoたわし bouya
いくつかあるサイズの中でも小さめの可愛いアクリルたわしです

とっても優秀で ピッカピカに落ちるんです
グラスもシンクも重曹石けんと併せてフル稼働です

こちらは NATURAL SMILE の ☆HANA☆の作品です
地元のレンタルボックスでその存在を知ったのがはじまりで
イベントでもお会いする機会がありました


編み編みタワシよりも使いやすいので
ぜひお手にとって確かめてほしいなってくらいかお


NATURAL SMILE (ブログ)

NATURAL SMILE (オンラインショップ)

☆普段使いにはmamaサイズがオススメ☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. イイもの♪
  2. | comment:0
おやこ市 :: 2009/09/17(Thu)

参加します


 photo by ミントBlue


おやこ市 参加します


11月2日(月曜日)
浦添市 ハーモニーセンター全館
10:30~16:00

「第2回 おやこ市」



baby aroma shop dal さん主催のイベントに参加させていただきます

わが子に着せたいな
っとの思いでチビ服をちくちくしています

おもにサイズは80~90となりますが
ハギレを活用した布小物もお持ちします

作品作りはこれからです(^^ゞ
仕上がり次第、コチラでUPしたいと思います
当日はぜひ♪会場へ足を運んでくださいね

cassis*

イベントに持っていくのは・・・↓↓↓
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:0
ランキング :: 2009/09/15(Tue)

ちょい前だけどね(^^ゞ


「ランキング参加してます」
「よろしく~」
とか言いながら・・・


。。あまりランキングをのぞいたことがない。。


今日、かなり久しぶりに覗いてみた
多分、ランキングサイトへ登録したばかり
・・
・・
・・
のころ以来かと・・・


最近はめっきり(^^ゞ
ベビ服 子供服の作品UPをしていないけど

↑ これだって
作ったのは1カ月も前だしね汗

でも、100位以内に入ってた!

95位ょ
ありがとザンス
楽しみにしてくださってる方が居るのですね

ホント
ありがたいっ!

そろそろ本腰入れて
頑張らねばっ

秋冬こそ服作りが楽しめる!
っちゅ~もんです

感謝号泣



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. コドモ服
  2. | comment:8
ハギレでマグネット :: 2009/09/12(Sat)

布マグネット


布マグネット
針を持ち始めたばかりのお子さんでも簡単にできる
ハギレを活用したマグネットの作り方をご紹介します

我が家も夏休みにいくつか作りました
簡単で、おしゃべりしながら楽しく作ることができたので
「まだ作ったことがない」という方♪ぜひお試しくださいっ

用意するものは
マグネット、手芸用ボンド、ハギレ、縫い針、糸、爪楊枝2本
麻ひも(または同じくらいの太さのヒモなど)。。無くてもよいです

マグネットは100円均一とかで6個入りや8個入りと大きさもいろいろありますが
学校からのプリント類を冷蔵庫に貼るときに使う、よく見かけるタイプを使ってます

裏側に溝があるタイプが良いです
ハギレの布端・ヒモを押し込むためです
購入の際は、この“溝”を確認してみてくださいね

では作り方へ続きます~絵文字名を入力してください

続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:21
