teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タンクトップ 80 :: 2009/07/29(Wed)

久々のコドモ服ネタでございますかお

タンクトップ1
アイロンかけてないのがバレバレね手書き風シリーズ汗1

いちごみるく色の天竺でタンクトップを作りました
ニットはかなり久々だったので 楽しく一気に縫い縫い~

近くで見ると (ホントに近くでないと分からないけど)
霜降りになってる生地でかなりのお気に入り
前にTシャツを作って惚れた 可愛いピンクの天竺ちゃん

チェック柄のリブニットを合わせてみました
フリフリはつけず 元気なイメージにしたかった。。。胸元には得意の「01」です
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:10
イベント終了~ :: 2009/07/27(Mon)

ブース1

2日間の手作り市が終わりました
お友達のyu-zuさんとご一緒しましたが
お互い初参加同士♪ 緊張&アタフタ焦る3

でもお客さまと会話しながら楽しく販売することもでき いい勉強になりました

1日目はお友達作家さんのブースばかりを撮影し、自分のは取り忘れてました
2つの画像はともに2日目のマイブースです☆
ブース2

イベントの搬入・ディスプレイは大変だなぁって思いましたが
慣れてる方はさすがっ! 違いましたぁ

大きな家具のようなディスプレイ棚やハシゴ
(↑ コレって何て言うんだっけ? ハシゴじゃなく。。もっとオシャレな呼び方がありますよね?)

見た目は大事~
少しでも次に生かせるように。。。との思いで まぁ私が欲しいだけだけど
こんな木工ボックスをお持ち帰りいたしました
戦利品~

小物をディスプレイしたり 寝かせておけば仕切りボックスとして販売時に便利!
最近お友達作家さんからゲットした小物を飾ってみました

いい感じでしょ
自分で作りたい木工品だけど。。家中がこれ以上資材だらけになっては困るから
買いました(笑)

またイベントに参加できるよう 布小物もコドモ服も腕を磨かねば!
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ちくちく
  2. | comment:10
イベントへ向けて☆小物ちくちく :: 2009/07/19(Sun)

久々の更新です~

コメントをくださった方々 ありがとうございました~

暑さ&水ぼうそうに苦しんでた 5女ちゃんですが どうにか落ち付いてきましたぁ

イベントまであと6日! カウントダウンです

su.ta.i
スタイとか・・


hashi-fukuro
箸袋etc。。 小物を中心にチクチクしております

何が売れるのか??
サッパリわかりませんkao05
何しろ 初めてのイベント参加です
とりあえずって言ったら変だけど 自分が楽しめるように製作を続けたいと思います~
続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:12
ミニミニグラニー :: 2009/07/15(Wed)

中途半端な生地って 結構溜まるんですよね
切るにはモッタイナイし バッグには不向き  
そんな生地たちで作れちゃう 可愛らしいサイズのグラニーバッグ
miniminiグラニーちゃん

お財布・・・長財布は無理だけど
二つ折り財布と携帯が入るくらいの 小さな小さなグラニーバッグ

簡単な作りなので 内ポケットはありませんが
DSライトがすっぽり入っちゃいます♪

毎度のことだけど ハマりやすい私。。。うふ
昨日から今日にかけて 5つほど作りましたょ

イベントに持っていこうかな?
売れなかったら悲しいけどd001 きっと可愛い~って思ってくれる方はいるハズっ。。

またまたミス~

コチラも毎度のことだけど
ミスっちまいましたぁぁうぁぁん  内袋  タックが逆です

持ち手の綾テープを ガチガチに縫いつけたので もう~直しません(笑)
このまま嫁いでいくのを待ちますゎ

私にしては珍しくラブリーなピンク系
娘たちには好評で 「いいじゃん~3はーと」っと言ってもらえました

子供はシビアですからね。。
評価は結構 的を得てますっ霞的矢

ポチっとしてくださいまし  飛んで喜びましゅ
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:10
マース袋 :: 2009/07/08(Wed)

マース? 袋??
何だろっ。。。

ma-su

ハイ♪ これがマース袋
マースは沖縄ことばで“塩”のこと  小さな小さな塩袋です

沖縄では 厄除け、魔除けなどの意味でお守りとして塩を持ち歩いたり
車に携帯したりします 我が家はランドセルにも忍ばせてる

最近このマース袋をレンタルボックスで見かけたとき、「娘がハギレで作ってたなぁ」って思いだしました
次女が小学生の頃に自分用♪って ザクザク切った布を麻ひもで巻いて作ってて
今でも玄関にありますが、見てみると結構可愛いサイズハート

ハギレで出来るなら 消費したい生地がたくさんあるし
何を作ろうと思って注文したのか? 全く不明なままのストラップが大量にある・・・

とりあえず2つ作ってみました
完成品で 縦5cm  横3cm程度です

そのまま押しピンで飾るならいいけど、ケータイとかに付けるなら
もう少し小さくしないと。。。塩がストラップをくぐれないっd001

今回作った2つは 塩を入れたあと、袋の入れ口を縫い閉じていますが
湿気のことも考えて 塩を交換できるような作りの袋にしてあげると親切ですよね

結構楽しく作れたので多分量産します(笑)
ちょっとしたお守りなので 皆さんもやってみてはいかが~表情11
こんな ちょっとしたちくちくタイムに幸せを感じてます


いつも応援ありがとう~
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:8
ソーイングボックス :: 2009/07/05(Sun)

7月に入って最初の週末。
平日は5女ちゃんと ゆったり~&まったり~ な生活なので、ほとんどミシンは触れません

なので週末は。。。「夜更かししてもいいよ。子守りお願ね」
って上の子たちに頼みこんでミシンタイムです

今月末に地元で開催されるイベントへ。
何を持ってく? 作りたいものはいろいろあるんだけど

「作りたいもの」と「売れるもの」は違うもんね
あぁぁぁぁ 悩む~

悩んでばかりいないで ホレ!ハヨ ツクレ! って感じだけど
でもやっぱ悩むわけよ

。。でも、作品そっちのけで ディスプレイとか気になっちゃって汗
今日はDIYショップに入り浸りでした

板 ペンキ 金具・・・どれも素敵に見えます~
アクセサリーを買い求める乙女のようでしたキラキラ

    。
    。
    。
    。

っっっってぇぇぇぇ  アホか(笑)

一応ね
わずかな時間を使って イベントに持って行くもの
第一弾!作りましたよっ  コチラでしゅ
続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ちくちく
  2. | comment:12
