teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
mocamochaさんニット到着 :: 2009/04/29(Wed)

mocamochaさんから予約分ニットが届きました
mocamocha

2月分だったかな?
予約時点で「冬物」と分かっていたけれど、届いてやっぱり時季外れでして・・・汗あせ
何てったって 沖縄はもうクーラーや扇風機が活躍してますからね^^
冬までお蔵入りです

大人気のアランニットも まだ扱ったことがないので2色注文してみました
思っていたよりは かなり薄く家庭用ミシンでも楽に縫えそうです 続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:6
パフスリーブ80 :: 2009/04/28(Tue)

パフT
型紙 *iroha*さん
生地 かーふさん

久しぶりにコドモ服をちくちくしました
*iroha*さんのパターンが届いたので早速作ってみよう・・・
しかし~ 手持ちの生地は幅が足りず フリルの裾は諦めることになっちゃいました

かーふさんでずっと前に購入したお気に入りの接結ニット
薄手なので夏でもよい感じかな

パフ袖~
着せてみたら まぁピッタリうふジャストサイズです
同じ月齢の子に比べると 身長が3~4cm高い5女ちゃんなので
これなら90サイズのパターンを購入した方が良かったかも?
せっかくなので量産してガンガン着せちゃおうって思います
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:10
初!しじみ巾着 :: 2009/04/24(Fri)

sijimi1作りましたっ3つ
pattern by snowwingさん

初めてのしじみ巾着です
可愛すぎる・・・このカタチ 何とも言えない^^

手始めにSサイズを2つ 持ち手を付けてMサイズを1つ
私的には小さくて可愛い手のひらサイズのSが好みです

生地や柄を替えれば延々と作ってしまいそうなくらい
惚れちゃいましたさとと-ピンクハート

続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:16
小鳥のサシェ :: 2009/04/22(Wed)

ちくちく熱が上昇し過ぎて 何を作りたいのかが分かりません表情13
壊れてしまいそうです~~~

しじみ巾着を作ると宣言いたしましたが 裁断段階でストップです
とりあえず、家庭訪問を終えて一息ついてから取りかかろうと思います

なので?
ハギレの消費にと思って サシェを作りました
kotori
今までは ハートハートとか りんごりんごの形でいくつか作ったんだけど 今回は小鳥さんにしてみました
横幅6センチくらいなので ハギレで簡単に作れちゃう♪
玄関やシューズボックスに飾っておいても不自然じゃないよね?

雑貨屋さんで時々「におい袋」=香り袋を買うんですが
少量で香るので小分けにしてみました

小分けに便利なのは【お茶パック】です
不織布だと思うんだけど 丈夫だし ミシンで縫えるし♪
半分に切って ミシンでガガガ~っと縫って 香りの素を入れて・・・
超~簡単!裁断から完成まで10分とは☆

コレ見た娘が 自分にも作ってくれと要求してきました
部活で使ってる バスケットシューズに忍ばせるそうな・・・

なんか汗まみれ汗とかのニオイと混ざっちゃって 変な臭いにならないか心配ですけどぉ

私のお気に入りの香りは『マグノリアの香り』です♪
なんか癒される 続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. バッグ・コモノ
  2. | comment:16
チクチク熱 急上昇中! :: 2009/04/19(Sun)

デカデカとタイトルにするのも大袈裟ではありますが・・・

最近はチクチクモードじゃなく ダラット毎日を過ごしていた私

ようやくスイッチ電球が入った感じですっ

憧れのしじみ巾着♪ snowwingさん のパターンが届きました~

色んな方のブログで しじみ巾着を見るたびに作ってみたくて仕方ありませんでした
見た感じで 何とな~く作れそうなカタチではありましたが(失礼極まりないですねっ スミマセン)
サイズもそうだけど あのコロンっとした感じが何ともいえず カートオープンを待ちわびておりました

今回 カートオープンにタイミングが合って ゲットいたしました
もう使用する生地は決めてます♪サイズはSからスタートですが 全部作りたい~
もう可愛くて 可愛くって! あぁ~楽しみ

あと
コチラは注文したばかりでまだ手元には届いていないのですが
私の大好きなパターンショップ *iroha*さん
前回は買いそびれちゃったので ここ数日私は*iroha*さんに張り付いていたといってもイイくらい^^
べビちゃん オンナノコちゃんのパターン屋さんは幾つもあるけど
個人的に*iroha*さんは惚れてますやった~♪

コテコテの女の子チックでもなく ユニセックスな感じが妙にツボだったりしてわはは
ワタシとしては ウチのチビちゃん めっちゃ男前だし~
デニムパンツ カーゴパンツなどなど 着せたいんだけどね
まぁ 可愛い末っ子ちゃんなので ボーイッシュ過ぎないなテイストをこの先 目指します・・・

あっ! ちなみに *iroha*さんは 2009 4・17~4・20 カートオープンです

今週は家庭訪問があるから 今から大掃除ですかお 続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 型紙屋さん
  2. | comment:14
抽選結果 発表です~ :: 2009/04/17(Fri)

先日のプレゼント企画に多くの方がご参加くださいました
ありがとうございました
「誰も参加してくれなかったら・・・」って始めは思っていましたが
24名様にご参加いただきました

プレゼントは6つ、家族でくじ引きをすることになりまして
わが家は7人家族・・・急きょ残念賞というか 惜しかったで賞~的なものをひとつ追加いたしました
名付けて【cassis賞】です  これから作るので何が届くかはお楽しみに♪
なので ハズレた~という方も最後まで楽しみにご覧ください
では当選者の発表です^^ 続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
  2. | comment:21
プレゼント企画クローズです :: 2009/04/16(Thu)

kawaii-ohana  sozai by はながら屋

大勢の皆さんにご参加いただきました

引っ越し1周年プレゼント企画

告知の通り ただ今の時間を持ってクローズいたします♪

本当にありがとうございました

これから抽選いたします  あぁ~ドキドキです

結果を楽しみにお待ちくださいね

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
ガンバレ!ワタシっ :: 2009/04/14(Tue)

子どもたちが春休みに入ってからというモノ
服作りが出来てません 
もう新学期も始まったというのに 何故でしょう・・・

時間がない チビがジャマする 眠い などなど
それだけじゃなく 何とな~く チクチク熱があがらないってのも事実でございます表情5

なので朝一番ちかくの本屋さんへ
cucito買ってきました
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
  2. | comment:8
フリマへ行ってきました :: 2009/04/13(Mon)


ブログ始めて引っ越して1周年の記念にプレゼント企画を開催中です♪
皆さんのご参加をお待ちしています


♪企画は終了いたしました~♪


昨日はフリマへ行ってきました
毎月第2日曜日 市内のビーチでフリーマーケットが開催されます

いつもは掘り出し物を探すのに必死な私だけど
今回は出店!ちょうど衣替えを終えたので 不要になった衣類の整理と
試作の在庫を抱えていることもあって 赤字覚悟の処分セールに行ってきました^^

開門時間まえから 車の列がすごい・・・
朝早いのにみんなスゴイなぁって圧倒されそうでした 続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
  2. | comment:10
プレゼント企画☆実施しま~す :: 2009/04/11(Sat)

先日お知らせいたしましたプレゼント企画を実施したいと思います
企画は終了いたしました★ありがとうございました


ちょうど去年の今頃ですね
利用していたクラフトマックスさんのブログが急きょ閉鎖になって アタフタしていたのは・・・
末っ子もまだ小さいし ブログ続けようかどうしようかって迷ってた時期でした

でも時間を持て余すような気がしたし、今まであまり出来なかった子供服作りに挑戦したいな
って思いから こちらのFC2ブログへ引っ越してきました
チクチク熱も冷めることなくわはは何とか1年間続けることができました
ブログを通してハンドメイド好きさんと仲良くなれたことがすごく嬉しいです
ありがとうございます♪
そんな感謝の気持ちを込めて ささやかですけどねっ 企画モノです

告知までしておいて 誰~も参加してくれなかったら淋しいので涙
たまたま!この記事を読んだ方も♪ コメントは「初めまして」の方も♪
いつも仲良くしてくださってる方々も♪ぜひぜひ参加してくださいね

応募期間は本日4/11(土)~4/16(木)pm22:00〆切
HN(ハンドルネーム)・希望番号をコメントとして残してくださいね
締め切り後、抽選をして結果をお知らせしたいと思います
※当選した方にはお知らせのあと、連絡先を教えていただくことが応募条件となります

早とちりさんはいないと思いますが。。。ここには個人情報を書き込まないでくださいね
では今回のプレ企画 開催です~GO!→ 続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
  2. | comment:38
プレゼント企画☆予告 :: 2009/04/09(Thu)

kikaku

4月11日(土)・・・時間は未定
更新予定です お楽しみに~

        ハジメマシテの方も仲良しさんもぜひ参加してくださいね


企画は終了いたしました★ありがとうございました

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. つぶやき?日記?
綿麻ブラウス&スカート :: 2009/04/04(Sat)

綿麻1サイズ90
綿麻にピンクの小花柄が可愛らしい^^フリル袖ブラウス

綿麻2サイズ90
同じ綿麻のスカート^^重ね着風で裾のレース+長めのウエストリボンが女の子らしさUP

コチラはもうすぐオープン予定のネットショップ様へ納品しました♪
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:16
