teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏色キャスケット :: 2008/07/30(Wed)

キャスケット・navy
紺色のブロックチェックは大好きです

100cm×15cm位の細長~い生地では

スカートは無理っぽかったので キャスケットにしました

後ろはゴム入り  今回もリバーシブル
続きを読む

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | comment:10
キャミワンピ :: 2008/07/25(Fri)

キャミワンピ
久々の更新です~

透け感のあるサッカー生地でキャミワンピを作りました

ラメが1%入っているのでコドモっぽくありません

ただ残念なことに

小柄な私には フリーサイズっていっても

長いんですね・・・丈がo

片面はピンタック   もう片方はスラッシュあき

ボタンも
ボタンも可愛いでしょ


ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. オトナ服
  2. | comment:6
BWのチュニック :: 2008/07/09(Wed)

チュニック
ブラックウォッチのチュニック

リップル地なので今の季節にピッタリ

BWにはコットンレースが相性いいですねキラリラ
続きを読む

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. トップス
  2. | comment:5
ハマってます :: 2008/07/07(Mon)

bwハーフパンツ
ハーフパンツ作りにハマりました~blackハーフパンツ
同じ型紙で作ってますが

生地によってははいた感じがキツキツだったりします…

難しいっです涙

ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:8
今度はパンツ~ :: 2008/07/01(Tue)

パンツ
今度はレース付きパンツだよぉ~

先日アップしたワンピと同生地 リネンです

ウエスト部分はリブニットを使用♪

方側スカラップで もう反対側ってもったいないじゃない

キナリレースを加えるだけで ぐっ~と

女の子らしくなりましたよ?Brilliant.

ウエスト部分はリブニットを使用・・・コレまた初めて~☆

めちゃ 縫いやすいじゃん!!肌触りもいい感じなの

ワンピより断然 早いし 簡単だし

わが家には男の子がいないから 今まで

ズボンは挑戦しなかったんだろうなぁ

早く消耗しなきゃいけない汗とか生地って

山ほどあるからぁ 結構このパンツ 活用できそーだぞぉ

ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2

コチラも参加中♪応援よろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:14
