teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最後の一杯☆ :: 2008/05/24(Sat)

何が?最後の一杯かって?

020_20080524115707.jpg


私の日々の楽しみである、晩酌の梅酒ちゃんがです。

去年の今頃 泡盛でつくった梅酒。

このグラスでまず一杯・・・グラスは中ジョッキくらいかな?

いつもより味わっていただきました。

今年も作るのが楽しみだキラリラ



今日もおいしそうなスイーツをご紹介♪




ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. つぶやき?日記?
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
お嫁に行きます :: 2008/05/21(Wed)

106_20080521160315.jpg 022.jpg

以前紹介した 水玉と花柄のチュニックブラウス

今日嫁ぎ先が決まりました~。

最近全然ミシンやってないなぁ…10日位?

チビちゃん 最近じゃ昼寝の時間が短くなってきたよ

結構動き回るし…寝返りでゴロンゴロン~って。

何にも出来ないの

あぁぁ~   あぁぁ~


食べたい
ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ホントに手芸好き? :: 2008/05/20(Tue)

タイトルの通り・・・

私 手芸、特にミシンが大好きで 一気に仕上げてしまいたいタイプ♪

正確に言うと 細々した作業がキライ焦る3

ボタンつけ ゴム直し 裾上げ・・・

やらなきゃいけないの たくさんあるの~

お裁縫箱 引っぱり出すの面倒だなぁって思ってたら

こんな便利グッズ見つけました♪
布専用ダイレクトボンド 3本組

布専用ダイレクトボンド 3…

販売価格¥2,499

ふと気づいたら、スカートの裾がほつれていた…なーんて経験ありませんか?時間があるときに直そうと思ってはいるもの…

商品詳細ページへカートページへ

ホントに手芸好きなのか?自問自答・・・

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. イイもの♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
わが家のおにぎり :: 2008/05/19(Mon)

今日は手芸じゃなく ご飯ネタ

なんてことのない 朝ごはんです。
コレおにぎり~
土日も娘たちは朝から部活動です。

練習試合、地区大会・・・何だかんだいって毎週何かありますね。

弁当も作らなきゃいけないのに寝坊しちゃった~

「早くコレ食べて行きなさい~」って朝ごはん♪
続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. ウチごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
花柄チュニック :: 2008/05/17(Sat)

022.jpg
綿麻生地のチュニックです。

続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
こんなものがあったのね~ :: 2008/05/15(Thu)

今日は手芸の話じゃないんだけど
先日手芸本を求めに書店へ行ったら、こんな本がありました。
020.jpg
そう!fc2ガイドブックです。持ってる人もいるでしょう。

今まで知らなくて…涙

ブログ始めてからのこの2か月は時間的にも「損」をしてたことになりますね

今さら?とも思ったけど、1冊しか残ってなかったし…結局買いました。

これからfc2でブログ始める方、始めたばかりの方 

↓PC初心者の私でもわかりやすいと感じました。おススメです。










テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. my family
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大好きブロックチェック :: 2008/05/13(Tue)


みなさんは好きですか?ブロックチェック。

私はどの色も大好きでリピ買いしてます~おススメですよ。
106.jpg
ストールとか・・・
105.jpg
チビ服etc・・・

ダブルガーゼは糸くずがだくさんでるからチョット大変だけど、手触りが大好き!

ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2

よろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへがんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ明日への活力♪




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
母の日 :: 2008/05/12(Mon)

薔薇きのうは母の日でしたね~薔薇

みなさんはどんな一日でしたか?

わが家はいつもと変わらない日曜日でしたぷぷ
019.jpg




続きを読む

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ゴーヤーの日♪ :: 2008/05/09(Fri)

ゴーヤーの日

ごーやーちゃん
ご存知の方もいると思いますが…?

きのう5月8日はごーやーの日でした。

夏野菜なので今の時期だとまだ苦いんだなぁ泣き顔

だからゴーヤーは少なめに。カサ増しの為のもやしちゃんは多めに。

各家庭で入れる具材は違うけど、我が家は豆腐とポーク(スパムとか)を入れます。

この日は給食メニューもゴーヤーだったそうで、子どもたちはかなり嫌がっていました~

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
生地をかえて♪ :: 2008/05/08(Thu)

084.jpg
爽やかな(?)水玉ブルーの生地で作ったチュニックです。

同じ型紙を使ってるので作業は楽チン

右は110cmサイズ…4女ちゃんにはサイズアウトでした~涙

左は90cmサイズ…5女ちゃんにはまだまだデカすぎです~えーん

089.jpg

しかもレースが端っこのとこ、足りなかった~orz

またまた失敗しちゃった!

ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2
もっともっと頑張ります!

ブログ村バナー
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

布物・布小物バナー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ失敗は成功の・・・!?

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
できました♪ :: 2008/05/03(Sat)

リメイク
先日の失敗作チュニックは

チビちゃんのオーバースカートになりました~。

まだ着るには早いけど、ヨチヨチ歩きのころにちょうど良さそうです。

スパッツやデニムに合わせてみようかと・・・

本当は「スカッツ」を作りたかったんだけど、花柄ガーゼに似合う生地が見つからなかった。

スリットはそのまま使って、ハギレの赤チェックでウエストとタグのアクセントにしてみました☆
042.jpg

ミシンのはんこでタグを作りましたが、ちょっと色が薄かったなぁ。

ポチっとひと押ししてくださると嬉しいです。
blogランキング2


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ「もっともっとがんばらなきゃ」って

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ創作意欲がわいてきます!





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. コドモ服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
