teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々の生地買いは初SMILE便♪ :: 2013/11/04(Mon)

またまた長いこと放置してしまった
いかに縫ってないかってことだけど
縫いモチ上がってきて、久しぶりにニット生地を買いました


P1230061.jpg



SMILE便です^^
マルチスラブリバー天竺ってのが前から気になってて
カーディガンを作りたくて何色か試しに買ってみました



沖縄はまだまだ半袖生活なので、冬生地はまだ必要なく
キルトニットやジャガードは次回のお楽しみにってことで
今回は天竺中心に買ってみました


P1230062.jpg



とりあえず好みのグリーン系で( ´▽`)
パープルは娘の好みで選んでもらいました
スラブ調は無地でも表情があっていいですねー

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:0
発送を忘れられてた。と思う生地 :: 2012/12/13(Thu)

メール便を2週間も待ちました



縫いモチ上昇中+肌寒さ
・・・
ニット帽を作ろうと思ってジャガード生地を注文。
初めて利用するショップだったので、とりあえず50cmだけ。


003_20121213205851.jpg



これ、やっと届いたわけ



とくに急ぎじゃなかったけど
まぁ作りたいモノがあって注文したのだから
入金したら数日で届くと思う。のが普通かと思うのですが。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:0
ミシンタイム、楽しく過ごすには :: 2012/03/20(Tue)

夏に実家へミシンスペースを移動させたんだけど
パートを始めたら、「やっぱ夜しかミシンできない」
ってことに気がつき・・・
ミシンたちはまたまたわが家へ出戻り中です
狭い住まいなのでスペース再確保は難題だらけ




どーにかミシンを並べ、生地を整理しております


seiri-seiton1




やっと半分くらい片付きました
この状態がずーっとキープできるとは全く思いませんが
整理整頓してみると、まぁスッキリしたもんです
「あれ?どこ?」ってことがないくらい探しやすい♪
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:4
小さな心遣いが嬉しい☆ひかり屋さん :: 2012/01/28(Sat)

こんどの月曜日、保育園では記念撮影があります
正装で。とのことですが、4才児だし保育園生だし・・・
スーツっぽくなくてもよいかと思うんで、手持ちの服で行く予定。
白いブラウスと紺のベストは去年のものがまだ着れるけど
スカートは残念ながらサイズアウト



この際だから作ってみようかと思います
チェック柄のプリーツスカートになる予定
女子高生風な、AKB風なイメージで




hikariya




楽天ショップ  ひかり屋さん



はじめて利用しました
安いし、添えられた店長コメントがおもしろい^^
裏がハッキリわかるようにシールで印つけてくれてるのが
とても優しいなーと感じました



以前、どっかのショップに問い合わせたら
「生地耳をみると分かります」と言われたことがあり
・・・分からんから聞いたんですけど?って感じよね



いま縫いかけのロンTを大急ぎで仕上げて
初プリーツスカート挑戦してみようと思います
出来上がったらUPいたしまーす




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





ちなみに、購入生地はコチラ



テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:4
憧れのニット生地、「郵便tori」 :: 2012/01/14(Sat)

パートはじめてから全くミシンができてないので
年末年始は福箱をガマン
・・・のつもりでしたが我慢の限界



tori1




息子が生まれて1年経って
最近やっと男の子向けの生地選びが楽しくなってきたって感じ
女の子モノに比べるとやっぱ難しいけど。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 生地・副資材・本
  2. | comment:0
次のページ
