teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
親切なパターンに感動~^^素晴らしい!! :: 2011/02/24(Thu)

ここ数日は溜まりに溜まったパターンの整理をしています
未開封だったり、仕様書のダウンロードが未だだったり・・・
日曜日にコンビニで型紙をコピーすること1時間
あとはカットするだけなんだけど、なかなか前進しません




整理中にもかかわらず、カバーオールを作ろうと
La-suilaさんで初めて型紙を買いました
ムキ本「lalala5」を持って入るけれど、やっぱ型紙を写し取るのって面倒で・・・



La-suila1




パターンショップは何ヵ所も利用してるけど
こんなに親切だな~と感じたのは初めてでした




パターンがサイズごとに色分けされてる!
原紙として残しておきたいので、使う時は一部づつコピーするんだけど
色分けされてると探す時に迷うこともないし♪

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 型紙屋さん
  2. | comment:2
パターン福袋到着! :: 2010/01/22(Fri)

年末年始、あれだけガマンした
「福袋」



生地屋さんからのメールマガジンが届くたびに
誘惑されまい!
と耐えに耐えていたというのに



買っちゃいましたの

katagami


パターンの福袋



前から気になってたパターンなんだけど
ママとお揃い服もできる型紙ばかりなので
思い切って買っちゃった


初めてお買い物したこちらの型紙屋さん
ショップ側の入金確認ミスで届くのが遅れたのが
マイナス点ではあるけれど
型紙自体は使いやすそうです


青焼き印刷ではなく
縫い代込のA3プリントタイプ
見やすいですゎ
続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 型紙屋さん
  2. | comment:6
チクチク熱 急上昇中! :: 2009/04/19(Sun)

デカデカとタイトルにするのも大袈裟ではありますが・・・

最近はチクチクモードじゃなく ダラット毎日を過ごしていた私

ようやくスイッチ電球が入った感じですっ

憧れのしじみ巾着♪ snowwingさん のパターンが届きました~

色んな方のブログで しじみ巾着を見るたびに作ってみたくて仕方ありませんでした
見た感じで 何とな~く作れそうなカタチではありましたが(失礼極まりないですねっ スミマセン)
サイズもそうだけど あのコロンっとした感じが何ともいえず カートオープンを待ちわびておりました

今回 カートオープンにタイミングが合って ゲットいたしました
もう使用する生地は決めてます♪サイズはSからスタートですが 全部作りたい~
もう可愛くて 可愛くって! あぁ~楽しみ

あと
コチラは注文したばかりでまだ手元には届いていないのですが
私の大好きなパターンショップ *iroha*さん
前回は買いそびれちゃったので ここ数日私は*iroha*さんに張り付いていたといってもイイくらい^^
べビちゃん オンナノコちゃんのパターン屋さんは幾つもあるけど
個人的に*iroha*さんは惚れてますやった~♪

コテコテの女の子チックでもなく ユニセックスな感じが妙にツボだったりしてわはは
ワタシとしては ウチのチビちゃん めっちゃ男前だし~
デニムパンツ カーゴパンツなどなど 着せたいんだけどね
まぁ 可愛い末っ子ちゃんなので ボーイッシュ過ぎないなテイストをこの先 目指します・・・

あっ! ちなみに *iroha*さんは 2009 4・17~4・20 カートオープンです

今週は家庭訪問があるから 今から大掃除ですかお 続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 型紙屋さん
  2. | comment:14
パターンショップ=型紙屋さん :: 2009/02/25(Wed)

ハッキリ言って コレは自分のため・・・表情11
覚えておきたいショップ お世話になっているショップを集めてみました
気になってはいるものの ショップが不定期だったりするところもあるので
使ったことのないパターンがほとんどですが
私がいつも 「いいな」 「作ってみたい」 というのを主に集めてみました

♪オススメのショップさんがあれば教えてくださいね♪
♪このページは不定期で更新いたします♪

【無料配信パターン】

ハンドメイドのココロさん
 スタイ モンキーパンツ フリフリブルマetc
 赤ちゃんが生まれてからぜひ作ってみたい!という方にはお勧め

A HANDMADE BOXさん
 毎日使える手作り服シリーズ Tシャツ トレーナー モンキーパンツ
ベビーサイズというよりは幼児向きのサイズです☆普段着に良いですよ

Woman’s Happy Life!(YahooJapan特集)クライ・ムキさん監修
 夏に作ってあげたい!子ども服(90~130) 私もこれで結構練習しましたよ
 半袖Tシャツ ガーゼスモック 麻ワンピなど毎日使えるものが多くてオススメです
 この企画はすでに終了してますがダウンロードは問題なくできました

polka dlopsさん
 ママ服も男の子も女の子も結構あります キッズスカーチは可愛いです
 有料パターンも充実しますね 

polkadlopsさん
 オリジナルスパッツは90~130 ママ用もあるので超~オススメ☆ルームウエアにピッタリです
 地元・沖縄の作家さんsionさんによる布ナプパターンもこちらから配布されてます

OSANPO DOGさん
 たまごスタイ(大きめスタイで1歳過ぎの我ムスメも愛用中)
 チューリップハット(44~56サイズ) と~っても簡単!女の子用です

pipico てづくりdeこどもふくさん
 ブーツカット(80~85)はラインがとってもキレイでした~ 他にもありますよ

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHappy♪さん
 バンダナスタイ ルームソックスなど とっても助かりアイテムばかり!

Peachmade さん
 おむつポーチ シェルポーチ 子どもポシェット おむつはポーチ必見!!
 自分用に☆お友達の出産プレセントにも♪

*iroha*さん
 (スモック→80~120 http://patternshopiroha.web.fc2.com/)
 幼稚園では必須アイテムですよね~ とっても助かりますよ!簡単だしね!
 無料パターンはスモックのみ・他有料パターンはどれも可愛くて 私はフードジャケットを作りました
 
Love*Lemonedさん
 キャラメルポーチの作り方&型紙  フリマやお友達へのプレセントにピッタリ~
 わが家の娘どもはサニタリーケースとして愛用します

hand×handさん
 デジカメケース ポケットティッシュケースなど
 
indy*unekoさん
 ボックスティッシュケース キーケース ネックストラップetc
 他にもありますよ~覗いて見てください☆可愛いの!
 
HAPPY育児とちくちくソーイングさん
 DSケースのパターン&作り方
 私が今一番作りたいアイテムです

Linen@Handmadeさん
 グラニーバッグ エコバッグ ピンタックバック バネポーチ 他いろいろ
 グラニーちゃんも手作りできればうれしいですね 生地を変えれば雰囲気も色々~♪楽しそう!
 
Tank Engineさん
 キャスケット(52~54) Vネックトレーナー(90~110) グラニーバッグほか
 サイトで画像で解説されてます じっくり覗いてみては?

ほっこり手仕事さん
 長財布 キャミ(70~) コインパース
 小物系充実してます 長財布は絶対作ってみたいんです!

2×5(にかけるご)さん
 Мサイズ ピタピタTシャツパターンあり
 娘に作ってあげたいと思ってます


♪あぁ~思いだせないっ 本日はここまで♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. 型紙屋さん
  2. | comment:10
