teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サイコロ柄で派手派手ねじねじ :: 2013/06/19(Wed)

まるでピエロみたいな派手派手カラーですが
ちっちゃい子の服だから目立って良いかなって思った
自己満+お気に入りになった、ねじぱんです



hadehade1




pattern by muni
ねじねじロールアップパンツ サイズ80
生地 マツケ


先日のイベントですでにsold outなのですが
記録のためにブログの載せておきたいと思います


続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
半端丈パンツの裾をロールアップに :: 2013/05/31(Fri)

夏っぽい生地で作った半端丈パンツ
薄すぎず厚すぎず、な程よい感じで
キッズパンツにはちょうどイイ


P1220399.jpg




パターン   Sun & Leaf
生地   多分パンドラハウス
サイズ        90      



ま、柄がフツーなので仕上がりもそれなりで
しんぷるいずべすと。ってとこですが
個人的には好きです



続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
モンスパ。フロッキー失敗しちゃった :: 2013/01/31(Thu)

目がチカチカしちゃうくらいの
細ボーダー、でもシンプルで重宝します
息子も穿いてたモンスパと同じものを
委託用に70サイズで作りました。この生地はこれでおしまい


フロッキー失敗1



パターン     ヤフオク
生地  数年前の練習用ニット
フロッキー  zoo zoo naps
(現在はStich Plus ステッチプラス)



メジャーのフロッキーが可愛くて
お尻に付けてみたんだけど
ちょっと下すぎたかな。穿いたら見えないかも
切り取りラインの一箇所がうまくアイロンできなかったので
赤い糸でワンポイント刺繍を。

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
オレンジ色のリブにはまる :: 2013/01/22(Tue)

ロックミシンただいま入院中
・・・
下ルーパーが折れました・゜・(ノД`)・゜・
なんでこんな所が折れるの?と思った
よっぽど変な負荷がかかったのか



+     +     +


前回、muniさんのニットパンツを作った時に
使い道の無かったリブを合わせてみたら
思いのほか可愛い気がして。
今回はモンスパに使用してみました


orange-monsupa1


パターン  ヤフオク
生地  マツケ



オレンジ色のリブはイベントか何かで数年前に買ったんだけど
好きな色じゃなかったし、色合わせも難しかったので
存在自体を忘れるくらい、押し入れで放置状態でした
地味~なコドモ服がぱっと明るくなった気がします


続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
新年のごあいさつ&縫い納めのmuniニットパンツ :: 2013/01/04(Fri)

あけましておめでとうございます
・・・
年が明けてすでに4日経過してますが



パートを始めてちょうど1年
去年はなかなかミシンタイムを確保できなかったけど
仕事にもだいぶ慣れてきたし、末っ子も大きくなりつつあるし
今年はもっともっと縫えますように♪



+     +     +



年末の休みに入った30日に
大掃除そっちのけで作りました
巷で話題の、muniさん「ニットパンツ」


muni-pants1



型紙:muni ニットパンツ
生地:マツケ 裏毛ニット(ブラック)


いろんな方が作られてるのをブログで見て
「きれいなラインだなー。」と思っていましたが
ほんとにきれいなラインのスリムパンツですね
無料だなんて・・・嬉しすぎ



生地は3年くらい前に買った1.5mカットの裏毛ニット
黒いデニム調になってて、安い割にはかっこいい生地でした
生地幅は確か80cmとか・・・よく見ずに買った生地なので
のこりわずかです。もっと買っておけばよかったな


muni-pants2


ポッケはもちろんはぎれ。
ステッチを2本入れたのでそれなりに見栄えしますー
今回は歪まずに縫えた気もしてます^^


続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. ボトムス
  2. | comment:0
次のページ
