teal note ・・・ティール ノート・・・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
産まれました^^  :: 2010/12/14(Tue)

birth1




平成22年12月6日  午前9時31分
予定帝王切開にて  2720g
第6子にして初の、男の子が誕生しました



入院前日に仕上げたベビ服、早速着せてみました

続きを読む

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

  1. my family
  2. | comment:8
4女ちゃん お誕生日 :: 2009/01/16(Fri)

happy birthday 8th
15日は4女ちゃん 8歳のお誕生日でした

久々にケーキを焼きました^^

前の日、「学校から早く帰ってくるから一緒に買いに行こうね」

って約束をしていたんです

娘は自分で選びたいようで 毎年ショーケースも前でにらめっこです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっ 4時過ぎても帰ってこないっ

とっくに授業は終わってる時間なのに?  遅い~

結局帰宅したのは5時前! 5時から部活なのにぃ!!

ランドセルを放り出し

「じゃっ行ってきまーす ショートケーキケーキ作っといてね~」 続きを読む

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. my family
  2. | comment:12
ハッピーバースデー :: 2008/12/22(Mon)

happy birthday
12月19日は5女ちゃん「花音」の誕生日でした

初めてのお誕生日☆無事1歳になりました笑い。

前から誕生日にはケーキを作ろうと思ってはいましたが

家族が多い分、小さなケーキじゃ可哀そうだろうと思い

お店で買うことにしました

時期ではないのかイチゴいちごのケーキが無かったので

みんなの大好きなチョコケーキになりました

コレ何号?多分7号・・・

あっという間に平らげました

スイーツは別腹なんですね、やっぱりkao05

みんなが2個ずつ食べるともう無くなっちゃいました 続きを読む

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. my family
  2. | comment:12
13歳のお誕生日 :: 2008/12/18(Thu)

イラスト
17日は次女の13歳のお誕生日でした

ホントはお祝いケーキの画像でも♪

って思っていたんだけど、どーしても!!って事情があって日曜日に延期に・・・

まぁ大きいから話せばわかってくれるんですけどね

なので今日は ふわふわ。りさんの可愛いイラストをお借りしてきました

わが家の次女ちゃんはとっても働き者かお

朝は誰よりも早起きし、ご飯も自分で作るっ

洗濯も上手だし、何より素早いんですね!動きが

私が家事を後回しにしたりするのが許せないんだと思うかお

ごめんよ~  グ~タラかぁちゃんで・・・ 続きを読む

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. my family
  2. | comment:8
こんなものがあったのね~ :: 2008/05/15(Thu)

今日は手芸の話じゃないんだけど
先日手芸本を求めに書店へ行ったら、こんな本がありました。
020.jpg
そう!fc2ガイドブックです。持ってる人もいるでしょう。

今まで知らなくて…涙

ブログ始めてからのこの2か月は時間的にも「損」をしてたことになりますね

今さら?とも思ったけど、1冊しか残ってなかったし…結局買いました。

これからfc2でブログ始める方、始めたばかりの方 

↓PC初心者の私でもわかりやすいと感じました。おススメです。










テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. my family
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
